2017年11月18日 
 

竹村貸舟店のロゴデザインを一新!
logo01

新しいロゴマークは竹村貸舟店の頭文字の「竹」「釣り針」「釣り糸」をモチーフにデザイン。

今にも魚が喰い付きそうな雰囲気の、クールで、スタイリッシュで、洗練された、カッコいいデザインに仕上げてもらいました~(*´▽`*)
 
さらに釣り針と元に付いている丸が合わさって土佐の伝統釣具ハイカラ仕掛けそのものにも見え、更に更に最初の輪っかがハイカラ仕掛けに糸を括り付ける動作にも見えるんです!

 
土佐の伝統釣法ハイカラ釣り


これはデザイナーさんが意識したものではないと思いますが、竹村貸舟店の釣りスタイルにこの上なくピッタリはまる奇跡の構図。



ブログやFacebookページのトップ画像もニューデザインのロゴを使ったものに変更して、さっそく好評の声を頂いています♪

blog_top_20171118


 
新しいロゴを使ってステッカーやグッズなんかも作りたいと思っているのですが、何から作ろうかな~って考えるのだけでもわくわくしてきますo(^∇^)oワクワク
 
 

さて、それでは本日の釣果の方をみていきましょう。
 


湾内釣果

広島からお越しのS田さん2人組、前日の気圧配置と強風予報から出船予約はこの一組だけでした。


前日の午後に

「遠い所から来るので天気の良さそうな別の日に変更してはどうでしょうか?」

と電話をしてみたところ、

「とりあえず行ってダメなら近くの別のところで遊ぶようにするので行きます!」

と返答が。


朝来た時には雨が降っていましたが風はなく、カッパを着て出船しました。

10時前には雨が上がり、そこからはなんと予報が外れて風が吹くこともなく穏やかな天気で湾内で一日釣りを楽しむことができました(*´▽`*)


釣果の方は大物が上がりましたが、正体は湾内では珍しいサメ!

しかもダブルで!!


他には良型のヒョウゴやこぶりのマダイなどを釣っていました。
IMGP0504
 
今日は遠くから来たこの二人にお天気が味方をしてくれたようですね(*^_^*)

 



ふるさと納税は休み明けまで延期?
ふるさとチョイス
土佐市へのふるさと納税への返礼品として昨夜「ふるさとチョイス」に竹村貸舟店の1DAYレンタルチケットが公開される予定でしたが、どうやらまだ公開されていないようです。


なので…


ネタばれ第2弾行ってみましょう!


コチラが1DAYレンタルチケットです!

じゃじゃーん!
RENTALBOAT_CHICKET
寄付額はまだサイトに載っていないのでアレですが、常連さんならチケット一枚の予想は容易だと思います。

チケット一枚分の寄付額は30,000円です。(2017年11月現在)


あとはふるさと納税の仕組みに当てはめてみると…


ちなみに返礼品の還元率は昨今の色々な事情により寄付額の3割以下となっています。


公開までもう少しだけお待ちください(*^-^*)


公開されました!

土佐市へのふるさと納税は「ふるさとチョイス」

控除額は個人の条件によって変わってきますが、ざっくりと今んな感じです。

ふるさと納税枠

さらに詳細なシミュレーションを見たい方はコチラから。


控除枠に合わせて一枚ずつ申請しても良いですし、一度にまとめて申請も出来ます。




明日の予報は晴れ、風と波は…

tenki

明日は風が2m~3m、波も今日と同じく3mという予報が出ています。


今日もに似たような予報でしたが思いのほか天気が良かったため、明日は朝になって天気の様子を見て行くかどうか判断する、という予約が何組か入っています。

 
予約がパンパンに入っている時には前日までに決めてもらわないと困る、ということもありますが、天気が微妙な日には予約がいっぱいになることはまずありません。
 

行きたいけど天気が良くなるか悪くなるか朝になるまで待ってギリギリで決めたい

店に来てから海の様子を見て決めたい


天気が微妙な場合のこういうパターンではキャンセル料は発生しませんので、予約の際にその旨をお伝えください。
 

事前に予約していなくて、当日になっても舟に空きがあれば出れますので家を出る前に一本お電話ください(*^_^*)
 
 

それでは最後におまじない。
 
 
 
明日、天気にな~ぁ~れ!
 (≧人≦)




blog_top_20171118






Enjoy boat fishing 

~大人がこどもに戻れる時間~


蒼い空の下で土佐の海を縦横無尽に駆け巡り

まだ見ぬ大物があなたを待っています




竹村貸舟店 【高知 浦ノ内湾~宇佐~横波半島沖の船釣り】


TEL: 088-856-0043

公式ページ: http://boat-fishing.kochi.jp/

Facebookページ: https://www.facebook.com/takemurakashifuneten

Twitter: https://twitter.com/takemura_boat

Instagram:https://www.instagram.com/takemurakashifuneten/



 


高知県下最大級のレンタルボート所有数!

釣船、団体、イベント等の相談も承ります。

活きエビ!釣り用各種仕掛け!貸し竿あります!


予約の際は、『お名前、人数、出船時間、行先(湾内、沖)、エサがどれくらい必要か』などをお知らせください。

 
『手ぶらで来ても楽しめる船釣り』を体験してみたいという方は電話(088-856-0043)FacebookLINE等でお気軽にお問い合わせください。





 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数