2017年11月20日 
 

大物は獲れずもアタリは多く楽しめた一日!

寒波到来で一気に冷え込んだ高知県。

風はだいぶ落ち着いて午前中はベタ凪の絶好の釣り日和、午後からは少し風が強く吹く時間帯がありましたが、昨日、一昨日よりはだいぶ落ち着いていました。
 
釣果の方はどの組もアタリは多く楽しめたようですが、大物のアタリはぶち切られてしまって残念ながら姿を見ることができなかったという声がいくつも聞こえてきました。
 


 
沖の釣果

H崎さん親子2人組、小学1年生の息子さんと一緒に終始当たりのある釣りで一日楽しめたそうです。
釣果はマダイ3匹、チダイ2匹、イトヨリ5匹、ネイリ、ガンゾウビラメ、イトヒキアジ、ホウボウ、ベイケンなど。
IMGP0517




Y岡さん3人組、マダイ5匹、チダイ、ネイリ、ガンゾウビラメ2匹、ヒョウゴ2匹、メンドリ2匹、ギンフグ8匹、オオモンハタ、イトヨリ2匹、ベイケン2匹、ホウボウなど。
IMGP0514
IMGP0515
IMGP0516




N村さん2人組、マダイ14匹、チダイ、ネイリ、イトヨリ、テンス、メンドリ、ヒメジなど。
IMGP0513


定年退職後に船舶免許を取得したという船長さんは、春から秋にかけて湾内では何度も船に乗って釣りをして、沖での釣りは今回が初挑戦でした。




初心者におススメの胴付き仕掛けが威力を発揮!

ハイカラやテンヤ釣りはダイレクトな当たりを感じた瞬間にタイミング良く合わせを入れて魚を掛ける釣りを楽しむスタイルで人気が出ていますが、初めての方やお子さんには少し難しい場合があります。

初心者やお子さんには竹村貸舟店特製の胴付き仕掛けをおススメしていてます。

今日の組もこの仕掛けが一番魚の掛かりが良くて多くのアタリが出て楽しかった~♪という声を頂きました。


どんな仕掛けを使って良いか分からない、テンヤやタイラバをやっているがなかなか釣った試しがない、という人はぜひ一度竹村貸舟店特製の胴付き仕掛けを使ってみてください(*^-^*)




ふるさと納税に1DAYチケットがついに登場!

土佐市へのふるさと納税の返礼品として選択できる竹村貸舟店の1DAYレンタルチケットを土佐市役所に持って行ってきました。
 
これで土佐市への寄付申請が入り次第発送できるようになったはずです。

 
夕方にはふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」へも登録されました。

furusato

寄付金額30,000円に対してチケット1枚が返礼品として土佐市から送られてきます。


今年の控除枠を確認して余裕のありそうな方はぜひ寄付の検討してみてください!


ふるさと納税枠



今日のところは1枚だけしか選べませんが、高額納税者で控除枠が大きい人は何度も申請する手間を省くために3枚5枚とセットになった選択肢も増やしてもらうよう市役所にお願いしてきたので、早ければ明日にでも選べるようになると思います。


高額納税者で控除枠が大きい人は3枚5枚一度にまとめて申請する選択肢も選ぶことができます。



 
上手に使えば実質2000円で控除枠の許す限り何度でもチケットを使って船に乗って遊ぶことができる、と~ってもお得な制度です( *´艸`)
 


高知市、南国市、伊野町など高知県内に在住の方でも土佐市へのふるさと納税は可能です

※土佐市在住の方だけは土佐市へのふるさと納税ができません
  

今年の控除枠は今年のうちに使わないといけないので、申請はお早めに(*^_^*)
 
 


制度の利用についての問い合わせ窓口はコチラ

 【 土佐市みらい創り課 】 TEL 088-852-1111
 


ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」





ふるさと納税の仕組みを利用する場合は、自分の控除枠の上限を調べて、それに見合った金額の返礼品を選ぶことが重要です。


控除枠なんて関係なしに土佐市のためにたくさん納税しても良いよーって人もこの仕組みを利用してもらってかまいませんよ(≧▽≦) 








Enjoy boat fishing 

~大人がこどもに戻れる時間~


蒼い空の下で土佐の海を縦横無尽に駆け巡り

まだ見ぬ大物があなたを待っています




竹村貸舟店 【高知 浦ノ内湾~宇佐~横波半島沖の船釣り】


TEL: 088-856-0043

公式ページ: http://boat-fishing.kochi.jp/

Facebookページ: https://www.facebook.com/takemurakashifuneten

Twitter: https://twitter.com/takemura_boat

Instagram:https://www.instagram.com/takemurakashifuneten/



 


高知県下最大級のレンタルボート所有数!

釣船、団体、イベント等の相談も承ります。

活きエビ!釣り用各種仕掛け!貸し竿あります!


予約の際は、『お名前、人数、出船時間、行先(湾内、沖)、エサがどれくらい必要か』などをお知らせください。

 
『手ぶらで来ても楽しめる船釣り』を体験してみたいという方は電話(088-856-0043)FacebookLINE等でお気軽にお問い合わせください。




 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数