2017年11月24日 
 

極暖デビュー

風が吹くと寒い、完全に冬ですね。

今日はスタッフTomoは極暖<GOKUDAN>デビューしました。

この前釣りに来ていたお客さんから「極暖」という言葉が聞こえてきて、釣りメーカーが出した新しいアンダーウェア―かな~と思っていたらユニクロでした。

ヒートテックの1.5倍暖かいという新商品ですが、ほんと、めっちゃ暖かいです。

素肌に極暖一枚、ウィンドブレーカー一枚でも太陽が当たる場所に出ると極熱で汗だくに…(^▽^;)

日が陰って風が吹くとさすがにそれだけでは寒いですが、普通に間にフリースを挟むとポッカポカ♪

これから寒くなる冬の釣りには極暖が良いですね~(*^_^*)



 
沖の釣果

Y井さんと船頭スタッフN、マダイ33匹、チダイ11匹、イトヨリ14匹、ヒョウゴ3匹、ベイケン2匹、キビレチヌ、ガンゾウビラメなど。
IMGP0529
IMGP0530

IMGP0528



 
H田さん2人組と船頭スタッフH、マダイ25匹、チダイ9匹、イトヨリ7匹、ネイリ2匹、ガンゾウビラメ2匹、ヒョウゴ2匹、テンス3匹、エソ、ホウボウ、ガシラ、メンドリ、マハタ、トビハタなど。
IMGP0531
IMGP0532




N山さん1人、エサ無しのジギングで良型のネイリやオオモンハタタイラバでギンフグも20匹ほど釣ったそうですがリリースしてきていました。
IMGP0527



 
相変わらずエビでの釣りは絶好調ですね!

今日は赤い魚がたくさん釣れていました。

広い範囲でアタリがあるのでどこでやろうか迷ってしまいます。



 
等圧線の点線は絶好の釣り日和の証

明日は高気圧の点線、普段は4hPa毎に実線が入るところに間隔が広すぎるため2hPaの点線での補助線が入っています。

weathermap24

それだけ気圧の変化が少なく穏やか天気になるということですね。

明日は絶好の釣り日和の休日となること間違いなしですね~(*^_^*)



 
明後日の日曜日も等圧線の間隔は広いですが、前線の動き次第でどっちに転ぶか読みにくい天気図になっています。

weathermap48

今のところ曇りのち雨のマークになっていますが、日中の天気が持ってくれれば曇りでも穏やかな日和となりそうです。

日曜の天気は明日の夕方の予報でもっと詳しいことが分かると思います。









Enjoy boat fishing 

~大人がこどもに戻れる時間~


蒼い空の下で土佐の海を縦横無尽に駆け巡り

まだ見ぬ大物があなたを待っています




竹村貸舟店 【高知 浦ノ内湾~宇佐~横波半島沖の船釣り】


TEL: 088-856-0043

公式ページ: http://boat-fishing.kochi.jp/

Facebookページ: https://www.facebook.com/takemurakashifuneten

Twitter: https://twitter.com/takemura_boat

Instagram:https://www.instagram.com/takemurakashifuneten/



 


高知県下最大級のレンタルボート所有数!

釣船、団体、イベント等の相談も承ります。

活きエビ!釣り用各種仕掛け!貸し竿あります!


予約の際は、『お名前、人数、出船時間、行先(湾内、沖)、エサがどれくらい必要か』などをお知らせください。

 
『手ぶらで来ても楽しめる船釣り』を体験してみたいという方は電話(088-856-0043)FacebookLINE等でお気軽にお問い合わせください。




 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数