2017年11月30日

 
最近カラっと晴れる日がなく、今にも降り出しそうな曇り空の日が続いています。

洗濯物の乾きが悪く困りますね((+_+))



 
湾内釣果

Y岡さん2人組、エギングで600gと300gのアオリイカ2匹マゴチ2匹を釣っていました。

本命だったヒラメの当たりはなかったそうです。

写真はスタッフTomoが外出していたため撮っていませんでした…



 
地元の舟、エギングで400g~500gのアオリイカ3匹、それより大きな引きもありましたが途中でバラしたそうです。




今週末は絶好の釣り日和!

今日は写真がないので天気図とにらめっこしてみましょう!


12月2日 土曜日 
weathermap48

先週の土曜日と同じく点線の等圧線に囲まれた高気圧。

実線は4hPa、点線は等圧線が特に広いときに使われる2hPaの補助線。

この通りに行けば気圧の変化が小さく風が弱く絶好の釣り日和になりそうです。




12月3日 日曜日

weathermap72

こちらも等圧線の幅は広く良いお天気になりそうです。



週間予報では土曜日は晴れ、日曜日は曇りになっていますね。
 
20171130




11月を振り返ると大漁オンパレード!

今日で11月も終わりです。

今月の釣果を振り返ってみるとすごいことになっています。


50cmオーバーのマダイやオオモンハタ、良型ネイリやアオリイカなども!
20171102


良いお天気が続いて釣り人多く釣果も満開!ダルマ朝日も大盤振る舞い!
20171102


大漁祭りで釣果がすごい!全部並ぶとまるで魚市場!
20171103


風強く苦戦する組もいる中で絶好調の組も!珍魚コクテンアオハタも初お目見え!
20171104


笑顔満開の絶好の釣り日和!秋の海はお魚がいっぱい!
20171105


出たー!80cm/7.1kgの大物ハタ!ネイリとニベも好調!
IMGP0446


タイラバで66cm良型真鯛!沖では仕掛けをひったくる大物遭遇情報が多数!
20171112


湾内ハイカラ釣りで良型マダイやネイリ、沖は相変わらずの好調続き!
20171121


湾内ではアオリイカ!沖ではネイリやコロダイが!
20171123


極暖で極熱!沖は赤いお魚パラダイス!
20171124


好天に恵まれ沖の釣果は絶好調!FBが不調なので釣果確認はBlogやTwitterから!
20171125


67cm良型真鯛や石鯛も!小ぶりの鯛は年取りのご馳走に!
20171126


アオリイカ良くなってきました!沖のハイカラ釣りも絶好調!
20171128


圧巻!パレット4枚の大漁!エギングではキロオーバーの多数!
20171129



12月も好調が続くことを期待しましょう!






Enjoy boat fishing 

~大人がこどもに戻れる時間~


蒼い空の下で土佐の海を縦横無尽に駆け巡り

まだ見ぬ大物があなたを待っています




竹村貸舟店 【高知 浦ノ内湾~宇佐~横波半島沖の船釣り】


TEL: 088-856-0043

公式ページ: http://boat-fishing.kochi.jp/

Facebookページ: https://www.facebook.com/takemurakashifuneten

Twitter: https://twitter.com/takemura_boat

Instagram:https://www.instagram.com/takemurakashifuneten/



 


高知県下最大級のレンタルボート所有数!

釣船、団体、イベント等の相談も承ります。

活きエビ!釣り用各種仕掛け!貸し竿あります!


予約の際は、『お名前、人数、出船時間、行先(湾内、沖)、エサがどれくらい必要か』などをお知らせください。

 
『手ぶらで来ても楽しめる船釣り』を体験してみたいという方は電話(088-856-0043)FacebookLINE等でお気軽にお問い合わせください。





 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数