2017年12月1日 


師走突入

43

今日から12月に突入、今年も残すところあと一ヵ月となりました。


浦ノ内湾の山々も紅葉が進み緑の中に赤い木々が目立つようになってきました。

40


 
天気予報では波3mのち2mとなっていましたが、宇佐沖は1m以下の穏やかな海でした。
wave

リアルタイムの波情報はコチラから
 


 
沖の釣果

N友さん2人組、マダイ6匹、コロダイ2匹、ネイリ、ヒダリマキ(タカノハダイ)、オオモンハタ、テス、ヒョウゴ、ギンフグなど。
IMGP0594

大物にぶち切られたのが結構あったそうです。



 
スタッフTomo、沖のハイカラ釣りに昼前に出船。

開始一投目からさっそくの当たりは良い感じの引きで首を振りながら走っています!

上がってきたのはまずまずのサイズのネイリ!
42

二投目もネイリ、三投目はイトヨリ、4投目も良い感じの引きで途中で外れる…

そんな感じで毎回の当たりでスタートダッシュは良い感じに連発して、12時~14時の約2時間の間にネイリ4匹、ヒョウゴ3匹、イトヨリ2匹、マダイなど。
IMGP0593

今日は沖の潮がほとんど動いていなかったので時合いが過ぎるとグッとアタリが減りました。

釣った数と同じくらい外れたモノもありましたが、アタリが多いのは面白いですね( *´艸`)




湾内釣果

スタッフN、ハイカラ釣りマダイ8匹、エバ5匹、ガシラ2匹、ヒメジなど。
IMGP0592


 


干物の季節がやって来ました

日差しが弱まって、空気が乾燥し、干物にちょうど良い季節がやって来ました。

一年前の12月1日は湾内で釣れた小ぶりのマダイを開きにして塩水だけで味付けしたシンプルな干物を作っていました。

IMGP7715

シンプルな味付けですが、結構おいしく仕上がるので小ぶりのマダイが釣れたらぜひチャレンジしてみてください♪




土日の予約、お待ちしています♪

明日もまだまだ空きがありますので、当日の朝でも船が空いていれば出せますので、お問合せお待ちしています!









Enjoy boat fishing 

~大人がこどもに戻れる時間~


蒼い空の下で土佐の海を縦横無尽に駆け巡り

まだ見ぬ大物があなたを待っています




竹村貸舟店 【高知 浦ノ内湾~宇佐~横波半島沖の船釣り】


TEL: 088-856-0043

公式ページ: http://boat-fishing.kochi.jp/

Facebookページ: https://www.facebook.com/takemurakashifuneten

Twitter: https://twitter.com/takemura_boat

Instagram:https://www.instagram.com/takemurakashifuneten/



 


高知県下最大級のレンタルボート所有数!

釣船、団体、イベント等の相談も承ります。

活きエビ!釣り用各種仕掛け!貸し竿あります!


予約の際は、『お名前、人数、出船時間、行先(湾内、沖)、エサがどれくらい必要か』などをお知らせください。

 
『手ぶらで来ても楽しめる船釣り』を体験してみたいという方は電話(088-856-0043)FacebookLINE等でお気軽にお問い合わせください。







 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数