2017年12月13日 
 

水道管の凍結注意

冬型の気圧配置が強まり冷え込みが厳しくなっています。

夕方の町内放送では水道管の凍結注意の呼びかけが流れていました。


車のフロントガラスが凍結→水を流して溶かそう→水道が凍って出ない…というパターン経験したことありませんか?


朝の時間がないときにこれに陥るとホントに焦ります(^_^;)


青空駐車の車はフロントガラスにカバーをかけたり、お湯を準備しておくなどの凍結対策が必要ですね。




沖の釣果

M田さん4人組、ハマチ、マダイ、フエダイ、メンドリ、ガシラ、ベラなど。
IMGP0681

大きなアタリのバラシもあったようですが、冷え込みの影響か全体的に当たりが少な目だったようです。
 



もう一組出船していましたが、厳しめの釣果だったようです。




船で行ける浦ノ内の鉄板焼き屋さん

今日の夜、2年半前に深浦にオープンした鉄板焼き屋さん「横浪三里」に行ってきました。



お好み焼き、鉄板焼きピザ、鉄板焼きパスタ、ステーキなど鉄板で焼いた料理がメインのお店でどれも美味しかったです(*´ω`*)

マスターと話をしていると、店の前に浮かべている筏に舟で来てお昼に上がって来るお客さんもいる、とのこと!


浦ノ内湾の奥には「浮橋」という船でも行ける海上レストランがありますが、深浦のこんな近くにも船で行けるお店があるとは新発見でした!



近いうちに舟付き場を見せてもらいに行こうと思います。


お昼に舟で行って見たい方は予約時や出船前にその旨を連絡お願いします(*^-^*)






 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数