20171224




2017年12月24日 


クリスマスイブのプレゼント

お天気は下り坂でしたが、思いのほか穏やかでゆったりと釣りを楽しめた組が多かったようです。

出船前にはクリスマスイブなのでサンタクロースが海の中からプレゼントを引っかけてくれるかも!?みたいな話もしていましたが、一匹は大物が釣れたという組が結構いました。




沖の釣果

F井さん3人組、オオニベ9匹、マダイ11匹、イトヨリ9匹、ワニゴチ、ネイリ、ヒョウゴ、ギンフグ、オオモンハタ、アオハタなど。
IMGP0785
IMGP0782
IMGP0783
IMGP0784

風も波もなく舟が流しやすく良いポイントにも当たって、2017年の釣り収めは笑顔あふれる大漁で締めくくることができました。




Y本さん3人組、オオニベ3匹、マダイ4匹、チダイ、ハマチ、イトヨリ、オオニベ、ベイケン、ヒョウゴ、イトヒキアジなど。
IMGP0778




Mさん2人組、イトヨリ4匹、コロダイ2匹、オオモンハタ、ヒョウゴ、ガンゾウビラメ、テス、サクラダイなど。
IMGP0780




湾内釣果

H村さん2人組、ハイカラ釣りマダイ50匹以上、ヒョウゴ、ガシラなど。
IMGP0779




広島からお越しのI上さん親子4人組、昨日に続き2日目の出船でした。
今日もマダイがたくさん釣れたようですが、昨日キープした分がいっぱいあるので、今日のキープは少しだけ。
40cmオーバーの良型マダイの引きも楽しみ、マダイの他にはイシモチも釣っていました。
IMGP0774
IMGP0775




N村さん2人組、マダイ12匹、小ぶりはリリースしてきたようです。
IMGP0781




M本さん3人組、免許を取って初めての出船で、サビキでアジとマダイを釣っていました。
IMGP0787




スタッフH、ハイカラ釣りマダイやガシラに混ざって本クエを釣っていました。
IMGP0777





年末年始の営業のお知らせ

定休日は一月一日のみ。

その他の日は天気が良ければすべて営業致します。

12月31日の大晦日は毎年恒例の年越しの行事があるため、いつもより少し早めの15時までに港に帰ってきてもらうようお願いしています。


釣り収め、釣り始めの計画を立てるのに参考に(*´▽`*)





まだ間に合う!ふるさと納税のご案内

今年も残すところあとわずかとなりました。

ふるさと納税の控除枠がまだ残っている人も結構いるのではないでしょうか?

確定申告不要の給与所得者の場合はワンストップ特例制度を利用すれば申請書一枚でお手軽に控除を受けることができます。

wanstop


お酒や食べ物などを実質2000円で控除枠いっぱいまでお得にGETできちゃいます。

竹村貸舟店のレンタルチケットは30,000円の控除枠ごとに1枚貰えます。

furusato






・竹村貸舟店レンタルチケット1枚(寄付金30000円)

https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/item_detail/39205/412337
2017年は2017/12/31まで



・ワンストップ特例申請書
http://www.soumu.go.jp/main_content/000351462.pdf
(2017年分は2018/1/10必着



・ワンストップ特例申請書の書き方
https://www.furusato-tax.jp/img/about/onestop_myNumber_form_about.png

onestop_myNumber_form_about




・控除額シミュレーション
https://www.furusato-tax.jp/example.html
(収入や家族構成で控除枠の上限を計算)




控除枠が余っている人は節税対策にぜひ、土佐市へのふるさと納税を活用してみてください(*^-^*)
 







Enjoy boat fishing 

~大人がこどもに戻れる時間~


蒼い空の下で土佐の海を縦横無尽に駆け巡り

まだ見ぬ大物があなたを待っています




竹村貸舟店 【高知 浦ノ内湾~宇佐~横波半島沖の船釣り】


TEL: 088-856-0043

公式ページ: http://boat-fishing.kochi.jp/

Facebookページ: https://www.facebook.com/takemurakashifuneten

Twitter: https://twitter.com/takemura_boat

Instagram:https://www.instagram.com/takemurakashifuneten/



 


高知県下最大級のレンタルボート所有数!

釣船、団体、イベント等の相談も承ります。

活きエビ!釣り用各種仕掛け!貸し竿あります!


予約の際は、『お名前、人数、出船時間、行先(湾内、沖)、エサがどれくらい必要か』などをお知らせください。

 
『手ぶらで来ても楽しめる船釣り』を体験してみたいという方は電話(088-856-0043)FacebookLINE等でお気軽にお問い合わせください。





 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数