DESTINY鎌倉ものがたり見てきました!

12/9から公開されている映画、DESTINY鎌倉ものがたり、公開初日の土曜日には行けず、翌々日の月曜日に見に行っていました。

47

 
今をときめく大物俳優の堺雅人、今年の注目度ナンバーワン女優の高畑充希のダブル主演、Always三丁目の夕日の山崎貴監督が描くほんわかのほほんファンタジーで終盤には迫力のアクションも有りのまるで実写版ジブリみたいな雰囲気の面白く楽しめる映画でした。



さらに、以前にも告知した通り、自分の撮った写真が使われた映画のポスターが飾られているのは嬉しいですね!



過去記事
映画DESTINY鎌倉ものがたりのポスターに仁淀川の夕焼け写真

17



 

パンフレットにもスタッフTomoの撮った写真が!

普段は映画を見てもパンフレットを買ったことはなかったのですが、今回のパンフレットの表紙もポスターと同じ写真で即買い。

30

いくつかあるポスターの中でこれが選ばれたのがまた嬉しいです。



パンフレットの中にはこのポスターの原案のラフ画も掲載されていました。
56


この雲の入る場所には入道雲が描かれています。

そこで、どうやってスタッフTomoの撮影した写真に行きついたのか推理したいと思います。


原画に書かれているのは入道雲。

グーグル画像検索で「入道雲」のキーワードで出てくるのは青空に白い入道雲ばかり。

「入道雲 夕焼け」で引くと144番目に画像が出てくる。


グーグルの画像検索で「入道雲 オレンジ」と検索するとこれが21番目まで上がってくる。
入道雲オレンジ

製作スタッフがこんな感じのキーワードで検索して、写真の構図や雲の形がイメージに近いものとして候補に挙がったのだと思います。



エンドロールパンフレットにはしっかりと竹村貸舟店の名前も入っていて、忘れられない映画となりました。

41

 
 
このことを知らずに普通にこの映画を見ていて、最後のエンドロールのところでいきなり竹村貸舟店の名前が出てきてビックリした~!という電話も掛かってきました(*´ω`*)

 
宣伝効果もしっかりと有ったようです♪



DVDが発売されたら絶対買います!

観賞用と保存用と…(*´ω`*)


カップルでもお子さん連れでも楽しめる内容になっているので、年末年始のお休みにはぜひ見に行ってみてください!




年末年始の営業のお知らせ

定休日は一月一日のみ。

その他の日は天気が良ければすべて営業致します。

12月31日の大晦日は毎年恒例の年越しの行事があるため、いつもより少し早めの15時までに港に帰ってきてもらうようお願いしています。


釣り収め、釣り始めの計画を立てるのに参考に(*´▽`*)





まだ間に合う!ふるさと納税のご案内

今年も残すところあとわずかとなりました。

ふるさと納税の控除枠がまだ残っている人も結構いるのではないでしょうか?

確定申告不要の給与所得者の場合はワンストップ特例制度を利用すれば申請書一枚でお手軽に控除を受けることができます。

wanstop


お酒や食べ物などを実質2000円で控除枠いっぱいまでお得にGETできちゃいます。

竹村貸舟店のレンタルチケットは30,000円の控除枠ごとに1枚貰えます。

furusato






・竹村貸舟店レンタルチケット1枚(寄付金30000円)

https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/item_detail/39205/412337
2017年は2017/12/31まで



・ワンストップ特例申請書
http://www.soumu.go.jp/main_content/000351462.pdf
(2017年分は2018/1/10必着



・ワンストップ特例申請書の書き方
https://www.furusato-tax.jp/img/about/onestop_myNumber_form_about.png

onestop_myNumber_form_about




・控除額シミュレーション
https://www.furusato-tax.jp/example.html
(収入や家族構成で控除枠の上限を計算)




控除枠が余っている人は節税対策にぜひ、土佐市へのふるさと納税を活用してみてください(*^-^*)
 






Enjoy boat fishing 

~大人がこどもに戻れる時間~


蒼い空の下で土佐の海を縦横無尽に駆け巡り

まだ見ぬ大物があなたを待っています




竹村貸舟店 【高知 浦ノ内湾~宇佐~横波半島沖の船釣り】


TEL: 088-856-0043

公式ページ: http://boat-fishing.kochi.jp/

Facebookページ: https://www.facebook.com/takemurakashifuneten

Twitter: https://twitter.com/takemura_boat

Instagram:https://www.instagram.com/takemurakashifuneten/



 


高知県下最大級のレンタルボート所有数!

釣船、団体、イベント等の相談も承ります。

活きエビ!釣り用各種仕掛け!貸し竿あります!


予約の際は、『お名前、人数、出船時間、行先(湾内、沖)、エサがどれくらい必要か』などをお知らせください。

 
『手ぶらで来ても楽しめる船釣り』を体験してみたいという方は電話(088-856-0043)FacebookLINE等でお気軽にお問い合わせください。




 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数