2017年12月31日 
 

大晦日におとずれた最高の釣り納め日和

いよいよ今日が2017年の最終日、大晦日となりました。
 
夜中に雨が降りましたが、日中は曇りのち晴れ、風なし波なしの暖かく最高の釣り納め日和となりました。
 
先週の週間予報では雨マークが付いていたため、大晦日は避けて昨日と一昨日に釣りに出る人が集中し、今日の出船は2組だけでした。
 
全体的に船の数も少なく広い海を独占したような気分で釣りができたようです。




沖の釣果

F井さん親子2人組、娘さんと都合が合うのが今日しかなかったということでしたが、おかげで波も風もないベタ凪の沖へ出船できました。

湾内のキス釣りには連れて来てあげたことはあったものの、沖への出船は今回が初めて。

直前まで気圧配置が怪しかったのため沖の波で酔ったら楽しめないし天気が悪ければ湾内でも…と言っていましたが、ずっと海が穏やかだったおかげで、沖からの景色を見せてあげることができたそうです
 
釣果はマダイ5匹、ガシラ2匹、ギンフグ、キジハタなど。
IMGP0844

釣り納めに良型のマダイ高級魚キジハタと正月向けにしっかりと美味しいお土産も出来たようです。




湾内釣果

T久さん1人、マダイ4匹と70cmほどのスズキ
IMGP0846
7232257550525

普段は川でスズキを釣っても臭みがあるので食べずにリリースしているので、今回も同様にリリースしてきたそうです。

海のスズキは臭みがなく美味しいと伝えると、取って来たら良かった~!と残念がっていました(^-^;
 
 
川にいるチヌやスズキも川でルアー釣りしている人は食べないという人が多いですが、海の、特に浦ノ内湾にいるチヌやスズキは美味しく、シーズンになると専門で狙いに来るお客さんも結構います



来年はぜひ、釣って帰って食べてみてください(*^-^*)
 
 
 
 
本年もありがとうございました
 
本年も大きな怪我もなく無事に一年を終えることが出来ました。
 
誠にありがとうございました。
 
来年も皆様の多幸と豊漁を祈り一年の締めとさせていただきます。
 
では、皆様、良いお年を。



19




Enjoy boat fishing 

~大人がこどもに戻れる時間~


蒼い空の下で土佐の海を縦横無尽に駆け巡り

まだ見ぬ大物があなたを待っています




竹村貸舟店 【高知 浦ノ内湾~宇佐~横波半島沖の船釣り】


TEL: 088-856-0043

公式ページ: http://boat-fishing.kochi.jp/

Facebookページ: https://www.facebook.com/takemurakashifuneten

Twitter: https://twitter.com/takemura_boat

Instagram:https://www.instagram.com/takemurakashifuneten/



 


高知県下最大級のレンタルボート所有数!

釣船、団体、イベント等の相談も承ります。

活きエビ!釣り用各種仕掛け!貸し竿あります!


予約の際は、『お名前、人数、出船時間、行先(湾内、沖)、エサがどれくらい必要か』などをお知らせください。

 
『手ぶらで来ても楽しめる船釣り』を体験してみたいという方は電話(088-856-0043)FacebookLINE等でお気軽にお問い合わせください。





 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数