2018年1月27日 

 
今季最強寒波が過ぎ去り気温も上がり、波も風もなく久しぶりの暖かい釣り日和となりました!
 
連日の寒さから海へ出るのをためらっている人が多いのか出船は一組だけでした。



 
沖の釣果

Y岡さん2人組、テンヤ釣りで良型のイトヨリ、マダイ6匹、ガシラ3匹など。
DSC_6631

巻き上げている途中に青物のヒットもありましたが、無念のラインブレイクで取り逃がしてしまったそうです。

波はあまりありませんでしたが船釣り初めての人もいたので昼からは穏やかな湾内に入ってきてゆったりと釣りをしていました。
 
 

日曜日は沖の方を前線が通過していくので波・風は比較的穏やか、雨は少し降る時間帯があるかも、です。
 



googleフォトが便利

最近スマホを新しいのに機種変してGoogleフォトと連動を始めたところ、撮影した写真を自動で加工したり動画を作ってくれたりしてなかなか面白いですね。
 
昨日撮った風景写真がコチラ。
DSC_6587



アップしてしばらくすると自動でモノクロ加工してくれていました。

DSC_6587-EFFECTS

白黒になるとまた雰囲気が変わってきますね。
 


今出ているスマホは撮影ボタンを押しっぱなしにすると連写で撮って、あとからベストショットを選べるようになっています。

これもgoogleフォトが自動でつなぎ合わせてgif動画を作ってくれたりするので後で見てみると面白い動画が出来上がっていることがあります。



おなかをさすってあげると気持ち良さそうにあくびをするトロ君

com-resize


Wi-Fiに接続するとスマホで撮った写真自動でアップロードしてくれるので、後からPCで確認することもできちゃいます。

これまでDropboxを使ってスマホの写真を同期してきましたが、無料プランの容量が上限に近付いていました。

googleフォトに変えてみて容量が無制限になったのも嬉しい所です。


新しいスマホに変えて連写機能が付いたのでデータ容量が一気に増える心配がありましたが、これならデータ容量を気にすることなく写真が撮り放題ですね(*^-^*)








Enjoy boat fishing 

~大人がこどもに戻れる時間~


蒼い空の下で土佐の海を縦横無尽に駆け巡り

まだ見ぬ大物があなたを待っています




竹村貸舟店 【高知 浦ノ内湾~宇佐~横波半島沖の船釣り】


TEL: 088-856-0043

公式ページ: http://boat-fishing.kochi.jp/

Facebookページ: https://www.facebook.com/takemurakashifuneten

Twitter: https://twitter.com/takemura_boat

Instagram:https://www.instagram.com/takemurakashifuneten/



 


高知県下最大級のレンタルボート所有数!

釣船、団体、イベント等の相談も承ります。

活きエビ!釣り用各種仕掛け!貸し竿あります!


予約の際は、『お名前、人数、出船時間、行先(湾内、沖)、エサがどれくらい必要か』などをお知らせください。

 
『手ぶらで来ても楽しめる船釣り』を体験してみたいという方は電話(088-856-0043)FacebookLINE等でお気軽にお問い合わせください。





 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数