2018年3月12日 
 

13℃の気温差

朝はひんやり、日中は温かい春の日和でした。

tenki20180312

最低気温4℃、最高気温は17℃、その差なんと13℃!

日中と朝晩の気温差が大きいので日が昇ると風が吹き出して、波はさほど高くはありませんでしたが少しウネリが続いていたようです。
 
昨日沖で広範囲に確認された藻は、今日はちょっとマシになっていたみたいです。
 
朝晩の寒暖差が激しいので体調を崩さないように気をつけたいですね。




沖の釣果

M下さん2人組、朝イチのエギングで800gほどのアオリイカを釣り幸先の良いスタートを切りましたが後が続かず…。
テンヤではイトヨリを釣っていました。
IMGP1044




底が取りにくい潮の時は重めの仕掛けが使える釣りを

外海の陸寄りはだいぶ緑色の濁りが出ていたので川からの水が流れ込んできて二枚潮気味になっているのかもしれません。

春先の二枚潮と昼から吹き出す風とで軽いテンヤでの釣りは底が取りにくくなる場合があるので、重めのタイラバやジグでドスンと底を取って巻いての繰り返しの釣りの方がこの時期は相性が良いかも。

タイラバのヘッドは40g~80g、風と潮が逆向きの場合は100g、それでも底が取れない場合は120gという感じでオモリを変えながら釣ってみると良いですね(*^-^*)













Enjoy boat fishing 

~大人がこどもに戻れる時間~


蒼い空の下で土佐の海を縦横無尽に駆け巡り

まだ見ぬ大物があなたを待っています




竹村貸舟店 【高知 浦ノ内湾~宇佐~横波半島沖の船釣り】


TEL: 088-856-0043

公式ページ: http://boat-fishing.kochi.jp/

Facebookページ: https://www.facebook.com/takemurakashifuneten

Twitter: https://twitter.com/takemura_boat

Instagram:https://www.instagram.com/takemurakashifuneten/



 


高知県下最大級のレンタルボート所有数!

釣船、団体、イベント等の相談も承ります。

活きエビ!釣り用各種仕掛け!貸し竿あります!


予約の際は、『お名前、人数、出船時間、行先(湾内、沖)、エサがどれくらい必要か』などをお知らせください。

 
『手ぶらで来ても楽しめる船釣り』を体験してみたいという方は電話(088-856-0043)FacebookLINE等でお気軽にお問い合わせください。




 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数