2018年3月23日 
 

早明浦ダムでワカサギ釣り!浦ノ内湾も可能か?

今朝の高知新聞に早明浦ダムでワカサギが300匹ほど釣れたという記事が載っていました。

DSC_7721


ワカサギと言えば氷上の釣りのイメージですが高知でも釣れるんですね!

ワカサギについて調べてみましたが、淡水だけでなく海水でも生息可能な魚だということに驚きました!!

ということは、湖だけでなく、浦ノ内湾のような海水が混ざる汽水域でも全然生息可能なんじゃないかな?と思いましたがどうなんでしょう(≧▽≦)

水温は0℃~20℃とあるので、夏場は水温が上がりすぎてやはり難しいのでしょうか…

可能であれば浦ノ内湾でもワカサギ放流にチャレンジしてみいですね。
 



沖の釣果

雨の後の風もウネリもほぼ収り、沖では地元の舟が85cm/3kgオーバーのサワラを釣っていました。
IMGP1059

wave




一斉開花で浦ノ内湾も桜が見ごろ
 
高知県下では一斉に桜が咲き始め、浦ノ内湾でも山の中にピンクの木々が見え隠れしながら、満開直前の桜の木が釣り人たちを待っています。

DSCN8230


DSCN8229


DSCN8228


DSCN8223


DSCN8224



 
明日からは穏やかな気圧配置が広がり天気の良い釣り日和がしばらく続きそうです。

weathermap24

weathermap48

weathermap72




年度末で仕事が立て込んでいる人も多いかもしれませんが船の予約は十分に空きがあります。
 
船の上で桜を見ながら気晴らしにゆっくり釣りでもいかがでしょうか(*^-^*)

 







Enjoy boat fishing 

~大人がこどもに戻れる時間~


蒼い空の下で土佐の海を縦横無尽に駆け巡り

まだ見ぬ大物があなたを待っています




竹村貸舟店 【高知 浦ノ内湾~宇佐~横波半島沖の船釣り】


TEL: 088-856-0043

公式ページ: http://boat-fishing.kochi.jp/

Facebookページ: https://www.facebook.com/takemurakashifuneten

Twitter: https://twitter.com/takemura_boat

Instagram:https://www.instagram.com/takemurakashifuneten/



 


高知県下最大級のレンタルボート所有数!

釣船、団体、イベント等の相談も承ります。

活きエビ!釣り用各種仕掛け!貸し竿あります!


予約の際は、『お名前、人数、出船時間、行先(湾内、沖)、エサがどれくらい必要か』などをお知らせください。

 
『手ぶらで来ても楽しめる船釣り』を体験してみたいという方は電話(088-856-0043)FacebookLINE等でお気軽にお問い合わせください。




 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数