2018年6月13日 
 
潮回りは大潮!

大潮回りがやって来ました!

今日は良い潮回りだからと意気揚々と出て行った組は意外や意外、みなさん苦戦していたようですが、良いポイントに当たった組は午後の込潮から釣果を伸ばしていました。



 
湾内釣果

CさんYさんコンビ、ハイカラ釣りヒョウゴ11匹、マダイ15匹、キビレチヌ3匹など。
IMGP1613

午前中はヒョウゴとタイが一匹ずつ、釣果のほとんどが昼からの込潮だったそうです。




Y中さん2人組、櫓漕ぎ舟でキス22匹ほど。
IMGP1612



 
スタッフTomo、ハイカラ釣りで夕方からの出船。

最初の当たりはヒョウゴで良い感じのスタート。
DSC_8913


お客さんが帰るのでひとまず帰港し魚を締めたあとに再度出船。


潮が緩くなってきたので場所を変えて50cmのマダイ!
DSC_8910

45cmと良型のマダイ!
DSCPDC_0003_BURST20180613180643543_COVER

後の釣果はマダイばかりに偏りました。
IMGP1614




スズキの稚魚は順調に成長中

今年は例年になく港の中で沸いているスズキの子たちは、順調に成長して10cm~15cmくらいになってきました。

DSC_8908

数十匹のスズキの子の群れの中に縞模様の魚も混ざって泳いでいるのが垣間見えます。

多分チヌの子でしょう。

スズキとチヌが似たようなところで釣れると言われていますが、群れの中に紛れ込んでいるとは…
案外仲良しなんですね♪
 




大潮回りで釣れる場所を見極める!

明日、明後日も大潮回りです。

最近ずっと釣れ続けていた場所はウネリやニゴリがあってから、釣れる場所がちょっと変わってきているようなので、新たなポイントを探しながらの釣りとなりそうです。







Enjoy boat fishing 

~大人がこどもに戻れる時間~


蒼い空の下で土佐の海を縦横無尽に駆け巡り

まだ見ぬ大物があなたを待っています




竹村貸舟店 【高知 浦ノ内湾~宇佐~横波半島沖の船釣り】


TEL: 088-856-0043

公式ページ: http://boat-fishing.kochi.jp/

Facebookページ: https://www.facebook.com/takemurakashifuneten

Twitter: https://twitter.com/takemura_boat

Instagram:https://www.instagram.com/takemurakashifuneten/



 


高知県下最大級のレンタルボート所有数!

釣船、団体、イベント等の相談も承ります。

活きエビ!釣り用各種仕掛け!貸し竿あります!


予約の際は、『お名前、人数、出船時間、行先(湾内、沖)、エサがどれくらい必要か』などをお知らせください。

 
『手ぶらで来ても楽しめる船釣り』を体験してみたいという方は電話(088-856-0043)FacebookLINE等でお気軽にお問い合わせください。




 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数