2018年6月29日 
 

予想外の荒天

IMGP1689

梅雨のシトシト雨の予報でテント付きの舟で出船していた組がありました。


ところが8時頃から滝のような雨と吹き付けるような風に…


雨雲レーダーを見るとちょうど宇佐の上を濃い雨雲が通っていて、待てば通り過ぎると判断して何度か港に戻って天気が落ち着くのを待って出船し直していましたが、次から次へと同じルートに雨雲が発生して何度も激しい雨が頻発。

today


まともに釣りにならず10時頃に船長さんの判断で早めに切り上げていました。




ブリやメジロ、ネイリが接岸中

写真の魚は一昨日、地元の舟が宇佐の湾口付近で釣ってきたメジロで72cm/4kgありました。
IMGP1688


前日にはさらに大型のブリを、他にもネイリを釣っている船もいて、小魚を追いかけて中型・大型魚が居ついているようです。


 
明日は一日小雨で風も今日よりは落ち着いてくれる予報になっています。

tomorrow

 
今日の雨風を見て明日のキャンセルも出ていて舟の空きは十分ありますので、朝になって天気が良さそうなら行って見ようかという当日予約も大丈夫です(*^-^*)


 




Enjoy boat fishing 

~大人がこどもに戻れる時間~


蒼い空の下で土佐の海を縦横無尽に駆け巡り

まだ見ぬ大物があなたを待っています




竹村貸舟店 【高知 浦ノ内湾~宇佐~横波半島沖の船釣り】


TEL: 088-856-0043

公式ページ: http://boat-fishing.kochi.jp/

Facebookページ: https://www.facebook.com/takemurakashifuneten

Twitter: https://twitter.com/takemura_boat

Instagram:https://www.instagram.com/takemurakashifuneten/



 


高知県下最大級のレンタルボート所有数!

釣船、団体、イベント等の相談も承ります。

活きエビ!釣り用各種仕掛け!貸し竿あります!


予約の際は、『お名前、人数、出船時間、行先(湾内、沖)、エサがどれくらい必要か』などをお知らせください。

 
『手ぶらで来ても楽しめる船釣り』を体験してみたいという方は電話(088-856-0043)FacebookLINE等でお気軽にお問い合わせください。




 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数