2018年7月2日 


湾内釣果

H谷さん10人組、東京に離れて暮らす家族が休みを合わせて集まって高知で船遊びを楽しんでいました。

IMGP1702

台風の影響で南から湿った空気が流れ込み雨が降ったり止んだりの不安定なお天気でしたが、テント付きの舟で濡れずに雨をやり過ごし、キス、ホウボウ、コチ、トラギス、タコなどを釣っていました。
IMGP1703




地元の舟、潮止まりのタコ狙いで15匹ほどタコを釣っていて、良型のマダコを2匹おすそ分けしてもらいました。
IMGP1704
魚の調理メモ!

釣ったタコは塩揉みしてヌメリや吸盤に付いている汚れを綺麗に落としてから調理すると臭みが取れて美味しく食べることができます。





台風の進路に警戒、通過後は釣果に期待!

台風7号は965hPaまで成長し、日本海を抜けていく予報に変わっています。

weathermap00

310261-AUT-007


明日は高知も結構雨が降るようなので注意したいですね。

tenki

 


今回の台風が過ぎた後のハイカラ釣りは結構濁りが出そうなので期待しても良いのではないでしょうか(*^-^*)


タコも好調が続いているようなので潮止まりはタコ狙いもアリですね♪
 
DSC_9065







Enjoy boat fishing 

~大人がこどもに戻れる時間~


蒼い空の下で土佐の海を縦横無尽に駆け巡り

まだ見ぬ大物があなたを待っています




竹村貸舟店 【高知 浦ノ内湾~宇佐~横波半島沖の船釣り】


TEL: 088-856-0043

公式ページ: http://boat-fishing.kochi.jp/

Facebookページ: https://www.facebook.com/takemurakashifuneten

Twitter: https://twitter.com/takemura_boat

Instagram:https://www.instagram.com/takemurakashifuneten/



 


高知県下最大級のレンタルボート所有数!

釣船、団体、イベント等の相談も承ります。

活きエビ!釣り用各種仕掛け!貸し竿あります!


予約の際は、『お名前、人数、出船時間、行先(湾内、沖)、エサがどれくらい必要か』などをお知らせください。

 
『手ぶらで来ても楽しめる船釣り』を体験してみたいという方は電話(088-856-0043)FacebookLINE等でお気軽にお問い合わせください。




 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数