2018年7月9日 
 

海の色はエメラルドグリーン

大雨が続いて湾内にも濁りが入ってきています。

潮の色はエメラルドグリーンで、雨上がりの茶色の濁りからだいぶ薄れてきていました。
IMGP1712

この濁りがチャンス!と知っている常連さんたちは早速ハイカラ釣りの仕掛けを持ってヒョウゴやチヌ狙いで出船していました。
 



湾内釣果

K藤さん1人、ハイカラ釣りヒョウゴ13匹、キビレチヌ4匹、タコ3匹、マダイなど。
IMGP1708
IMGP1709

潮止まりにはタコエギで最大1.6kgのマダコを釣っていました。




I井さん1人、ハイカラ釣りヒョウゴ4匹、やりとりの途中に切れたのが4匹。
IMGP1710

リールに巻いていた糸が6年前のものでだいぶ弱っていたようです。

引きの大きな魚とのやり取りの際には新しい糸で勝負に臨みましょう!




S本さん1人、ハイカラ釣りヒョウゴ12匹、キビレチヌ2匹、マダイ4匹など。
DSC_9174




Dさん2人組、キス、ニロギ、アマギ、タイゴ、サバゴなど。
IMGP1711

エンジン無しの舟で広範囲の移動はできなくともずっとアタリがあって楽しめたそうです。




昨日の釣果

スタッフNが調査釣行でヒョウゴ3匹とマゴチを釣っていました。
IMGP1706

マゴチは夏が旬で釣り人の間では『照りゴチ』と呼ばれて特に美味しいとされ重宝されています。




船のメンテナンス

雨上がりと同時に夏の整備が始まりました。
DSC_9173

今回は3隻船を上げましたが船底はあまり汚れていませんね。

でタワシで軽くこするだけで落ちてくれました。



ハイカラ釣りは明日も好機!

荒れた後のハイカラ釣りは今日は絶好調で明日以降も良い感じに釣れてくれると思うので今がちょうど狙い目ですね(*^-^*)







Enjoy boat fishing 

~大人がこどもに戻れる時間~


蒼い空の下で土佐の海を縦横無尽に駆け巡り

まだ見ぬ大物があなたを待っています




竹村貸舟店 【高知 浦ノ内湾~宇佐~横波半島沖の船釣り】


TEL: 088-856-0043

公式ページ: http://boat-fishing.kochi.jp/

Facebookページ: https://www.facebook.com/takemurakashifuneten

Twitter: https://twitter.com/takemura_boat

Instagram:https://www.instagram.com/takemurakashifuneten/



 


高知県下最大級のレンタルボート所有数!

釣船、団体、イベント等の相談も承ります。

活きエビ!釣り用各種仕掛け!貸し竿あります!


予約の際は、『お名前、人数、出船時間、行先(湾内、沖)、エサがどれくらい必要か』などをお知らせください。

 
『手ぶらで来ても楽しめる船釣り』を体験してみたいという方は電話(088-856-0043)FacebookLINE等でお気軽にお問い合わせください。




 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数