20180712


2018年7月12日 


午前中は晴れて日差しが強めのお天気でしたが昼前からは雲が広がり風も出てきて少し涼しくなりました。

海の上は風が吹くと暑さはほぼ感じず過ごしやすいので快適に釣りができていました。




湾内ハイカラ釣り釣果

大潮回りに突入し緩い潮回りでも好調だったハイカラ釣りの釣果は好調を維持し、今日もみなさん良く竿を曲げて魚とのやり取りを楽しんでいました。

トップの画像は驚くことにたった三組の釣果で、どれだけ好調だったか一目で分かりますね。


Y田さん2人組と船頭スタッフTomo、午前中の引潮だけの3時間ほどの釣行でヒョウゴ13匹、マダイ10匹、コロダイ、キュウセンベラ、スギなど。
IMGP1725
IMGP1726
DSCPDC_0003_BURST20180712124240689_COVER




Mさん1人、朝の引き潮からハイカラ釣りに出船、昼の潮止まりに一度魚を〆に帰港して、エサの活きエビを追加して午後の込潮に出ていきました。
午前の引潮ではヒョウゴ8匹、マダイ12匹、ネイリなど。
IMGP1727

午後の込潮ではヒョウゴ14匹、マダイ9匹など。
IMGP1730
IMGP1731

全部でヒョウゴ22匹、マダイ21匹、合わせて43匹の大漁でした。




CさんYさんコンビ、午後の込潮から出船。
途中でカンコがいっぱいになって魚を〆に帰港、ヒョウゴ10匹、マダイ22匹、クロチヌなど。
IMGP1728
IMGP1729

エサの活きエビを足して再出船し、1時間ほどでヒョウゴ3匹、マダイ5匹を追加していました。
IMGP1732

全部でヒョウゴ13匹、マダイ27匹、合わせて40匹のこちらも大漁




遊び上手な釣り上手はやりくり上手♪

ヒョウゴもマダイもご近所さんや職場の人に配るととても喜ばれるそうです。

大漁に釣って来る常連さんたちは自分たちは釣りを楽しんで、周りの人には魚を美味しく食べてもらって、更にお返しにいっぱい頂き物をもらったりしている遊び上手でやりくり上手な方が多いです(*^-^*)




ハイカラ釣り好調続きはまだ続きそう

さて、このハイカラ釣りの好調フィーバーがいつまで続くか…、明日、明後日も大潮回りなので、まだまだ釣れる可能性が高いのでチャンスが続きそうですね~♪







Enjoy boat fishing 

~大人がこどもに戻れる時間~


蒼い空の下で土佐の海を縦横無尽に駆け巡り

まだ見ぬ大物があなたを待っています




竹村貸舟店 【高知 浦ノ内湾~宇佐~横波半島沖の船釣り】


TEL: 088-856-0043

公式ページ: http://boat-fishing.kochi.jp/

Facebookページ: https://www.facebook.com/takemurakashifuneten

Twitter: https://twitter.com/takemura_boat

Instagram:https://www.instagram.com/takemurakashifuneten/



 


高知県下最大級のレンタルボート所有数!

釣船、団体、イベント等の相談も承ります。

活きエビ!釣り用各種仕掛け!貸し竿あります!


予約の際は、『お名前、人数、出船時間、行先(湾内、沖)、エサがどれくらい必要か』などをお知らせください。

 
『手ぶらで来ても楽しめる船釣り』を体験してみたいという方は電話(088-856-0043)FacebookLINE等でお気軽にお問い合わせください。




 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数