2018年7月15日 


久しぶりの釣りで好釣果続々!

今日も晴れて良いお天気で久しぶりの釣りを楽しむ釣り人たちで賑わっていました。

20180715



沖の釣果

沖では60cm、70cmの良型マダイが釣れていて、タイラバが好調だったようです。


H野さん2人組、タイラバで70cmの良型マダイ、チダイ、イトヨリ、ギンフグ、ネイリ、サバ、ガンゾウビラメなど。
IMGP1761




K松さん2人組、60cmの良型マダイ、チダイ、ヒョウゴ、イトヨリ、サバ、ギンフグなど。
IMGP1760




K崎さん2人組、マダイ、イトヨリ、サバ、ネイリ、キビレ、メジカなど。
IMGP1758





湾内釣果

湾内では濁りが少しずつ薄れてきていますが良型のヒョウゴの引きを楽しんでいる組が多数


K岡さん2人組、ハイカラ釣りでヒョウゴ3匹、キビレ3匹、マダイ8匹、マゴチ、ネイリ、ガシラ、イシモチ、キスなど。
IMGP1764




N田さん3人組、ハイカラ釣りで午後の込潮狙いの14時からの出船でマダイ13匹、キビレ3匹、クロチヌ2匹、ガシラなど。
IMGP1763




I田さん3人組、マダイ18匹、ヒョウゴ3匹、ガシラなど。
IMGP1762




S岡さん1人、免許を取って初めての出船で良型ヒョウゴ、マダイなど。
IMGP1757




W田さん5人組、ヒョウゴ2匹、マダイ8匹、サバ16匹、キビレチヌ、キュウセンベラ、スミヒキ、ガシラ、ハタ、タコなど。
IMGP1755




T上さん3人組、マダイ7匹、ヒョウゴ、ガシラ、トラギスなど。
IMGP1754




F井さん2人組、ヒョウゴ、キビレチヌ、マダイ、モンツキイサギ、アカイサギ、ガシラ12匹、ガシラなど。
IMGP1752




T広さん3人組、キス23匹、マダイ5匹、アオハタなど。
IMGP1751




H内さん3人組、キス88匹大雨後のキス釣りでダントツの好釣果でした!
IMGP1756




他にもキス、ニロギ、アマギ、サバ、ガシラ、キビレ、アジゴ、タコなどを釣っている組もいました。

IMGP1753

IMGP1749

IMGP1750



大雨続きで釣りに行けなかったうっぷんを晴らすかのように好調な組がいる中、どこでも誰でも好調というわけではなく苦戦している組もいました。

それでも釣りに出れるだけで嬉しい!というみなさんの笑顔がとても印象的な一日でした。




船舶免許はお忘れなく!
 
ただ一つ、残念だったのが遠方から来てもらったのに船舶免許を忘れて海に出るのを中止した組もいたことです。

船舶免許は不携帯でも20万円以下の罰金となるため、必ず忘れずに持ってきた頂くよう、そして、しばらく更新していない方は有効期限もしっかりと確認をお願いします。
 
 


三連休最終日の明日も晴れて気温が上がりそうなので、しっかりと暑さ対策をして釣りを楽しんでもらいたいと思います(*^-^*)







Enjoy boat fishing 

~大人がこどもに戻れる時間~


蒼い空の下で土佐の海を縦横無尽に駆け巡り

まだ見ぬ大物があなたを待っています




竹村貸舟店 【高知 浦ノ内湾~宇佐~横波半島沖の船釣り】


TEL: 088-856-0043

公式ページ: http://boat-fishing.kochi.jp/

Facebookページ: https://www.facebook.com/takemurakashifuneten

Twitter: https://twitter.com/takemura_boat

Instagram:https://www.instagram.com/takemurakashifuneten/



 


高知県下最大級のレンタルボート所有数!

釣船、団体、イベント等の相談も承ります。

活きエビ!釣り用各種仕掛け!貸し竿あります!


予約の際は、『お名前、人数、出船時間、行先(湾内、沖)、エサがどれくらい必要か』などをお知らせください。

 
『手ぶらで来ても楽しめる船釣り』を体験してみたいという方は電話(088-856-0043)FacebookLINE等でお気軽にお問い合わせください。




 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数