2018年10月1日 
 

台風24号の通過後

日本列島を縦断した台風24号は幸いにも大きな被害はなく通過してくれました。

雨は普段の台風並みに、波が一時12mの高波となり湾内はだいぶ濁りが出ていました。
DSC_9822

今日の風の予報は12時に5mと大風になる予報が出ていたので出船を中止した組もいましたが、ピークは10時頃でそこから徐々に収まってなんとか釣りができるくらいには落ち着いてくれていました。




湾内釣果

S本さん1人、ヒョウゴ、キビレ、タイゴなど。
DSC_9823




T橋さん4人組、ヒョウゴ、コロダイ、キビレ、クロチヌ、ガシラ、ヒラメなど。
IMGP2342
DSC_9824
小ぶりの魚は全てリリースしていました。




O田さん2人組、ヒダリマキ、ヒョウゴ、タイゴ、キスなど。
DSCPDC_0003_BURST20181001171753889_COVER




H田さん2人組、免許を取って初めての出船で良型のマダイ、ヒョウゴ、キビレ、マゴチなどを釣っていました。
IMGP2343




今日は濁りが出過ぎて食いが落ちているような感じでしたが良型のヒョウゴやマダイも数は少ないけれど上がっていました。

明日は風も収まって濁りも引いてくるので、今日よりも釣果に期待できそうですね~(*^-^*)




秋の船のメンテナンス

台風が過ぎて一気に秋らしいお天気になってきました。

これからはだんだんと沖メインの出船が増えてくるため、船底の掃除を含め舟を順番に陸に上げてメンテナンスしていきます。

舟をひっくり返すと、こんな感じにフジツボが張り巡らされていて走るときの抵抗になっています。
DSC_9819

これはまだ序の口で、ひどいものは全体にびっしりと広がっているものもあります。


今日はとりあえず3隻上げてメンテナンス作業開始。


フジツボやら小さなツブツブを取り除いて…

DSC_9820



船底塗料を塗り直して乾かします。

DSC_9826


この間にエンジンの方も色々と整備を進め、明日には船を下ろして、また上げて…の繰り返しです。
 
店にいない場合は、前の浜で作業している場合がありますので、浜の方まで見に来てみてください(*^-^*)







Enjoy boat fishing 

~大人がこどもに戻れる時間~


蒼い空の下で土佐の海を縦横無尽に駆け巡り

まだ見ぬ大物があなたを待っています




竹村貸舟店 【高知 浦ノ内湾~宇佐~横波半島沖の船釣り】


TEL: 088-856-0043

公式ページ: http://boat-fishing.kochi.jp/

Facebookページ: https://www.facebook.com/takemurakashifuneten

Twitter: https://twitter.com/takemura_boat

Instagram:https://www.instagram.com/takemurakashifuneten/



 


高知県下最大級のレンタルボート所有数!

釣船、団体、イベント等の相談も承ります。

活きエビ!釣り用各種仕掛け!貸し竿あります!


予約の際は、『お名前、人数、出船時間、行先(湾内、沖)、エサがどれくらい必要か』などをお知らせください。

 
『手ぶらで来ても楽しめる船釣り』を体験してみたいという方は電話(088-856-0043)FacebookLINE等でお気軽にお問い合わせください。




 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数