2018年10月26日 
 

昨日に続き今日も良い天気で沖の波も落ち着き、絶好の釣り日和となってくれました。
 

沖の釣果

T橋さん2人組、マダイ13匹、チダイ11匹、イトヨリ4匹、ガンゾウビラメ2匹、トビハタ、オキアジ、ギンフグ、ホウボウなど。
IMGP2506
IMGP2507

チダイは45cmのなかなかお目にかかれないジャンボサイズ!

マダイは50cmを筆頭に40cm~30cm後半の良型揃いで、小ぶりの鯛は三枚におろして押し寿司にすると絶品の味わいだそうなので、小ぶりの鯛が余った時はぜひチャレンジしてみてください♪。




H村さん2人組、マダイ8匹、ヒョウゴ2匹、イトヨリ4匹、オオモンハタ4匹、メンドリ3匹、コロダイ、テス、チダイなど。
IMGP2508
IMGP2509




H田さん2人組、オオニベ5匹、コロダイ、オオモンハタ、マダイ5匹、チダイ2匹、ヒョウゴ2匹、イトヨリ4匹、モンツキイサギなど。
IMGP2510
IMGP2511

免許を取って10月に初出船から三度目の釣行でこの釣果です!
他にも大物のバラシ多数も本命のオオモンハタも釣れて大満足の釣果だったそうです。




秋の宇佐沖は魚種が豊富で天気が良くて潮が動いていれば広い範囲でアタリがあります。

この釣りを始めるには今から年末にかけてが絶好のシーズンですね(*^-^*)





Instagramのストーリーズで最新釣果を先行配信中!

最近全然使えていなかったInstagramを再開してみました。

Instagramのアカウントを持っている方は竹村貸舟店のInstagramをフォローすると、スートーリーズから最新の釣果を確認することができます。

写真を撮ってすぐに配信できるので、夜の釣果更新を待たずにその日の釣果を見ることが可能になりました。

立て続けにお客さんが帰ってきた場合はちょっと更新が遅れるかもしれませんが…

まだ使い方に不慣れですが、色々と勉強していきたいと思いますので、ぜひ覗きに来てみてください(*^-^*)






今週末は全国豊かな海づくり大会 in 高知

今週末は全国豊かな海づくり大会が高知で開催されます。

umidukuri


宇佐のしおかぜ公園に天皇陛下が稚魚放流イベントにやってくるため、海上歓迎パレードや警備のため一文字堤防からしおかぜ公園までのエリアが航行自粛エリア(進入禁止)となります。

エリア


一文字の航路は通行可能なので、沖へ出て釣りをするのと、湾内での釣りは問題ないということです。

日曜日は高知市内から土佐道路経由で宇佐へ来る道が交通規制がかかる時間帯があるので、事前に確認をお願いします。

交通規制







Enjoy boat fishing 

~大人がこどもに戻れる時間~


蒼い空の下で土佐の海を縦横無尽に駆け巡り

まだ見ぬ大物があなたを待っています




竹村貸舟店 【高知 浦ノ内湾~宇佐~横波半島沖の船釣り】


TEL: 088-856-0043

公式ページ: http://boat-fishing.kochi.jp/

Facebookページ: https://www.facebook.com/takemurakashifuneten

Twitter: https://twitter.com/takemura_boat

Instagram:https://www.instagram.com/takemurakashifuneten/



 


高知県下最大級のレンタルボート所有数!

釣船、団体、イベント等の相談も承ります。

活きエビ!釣り用各種仕掛け!貸し竿あります!


予約の際は、『お名前、人数、出船時間、行先(湾内、沖)、エサがどれくらい必要か』などをお知らせください。

 
『手ぶらで来ても楽しめる船釣り』を体験してみたいという方は電話(088-856-0043)FacebookLINE等でお気軽にお問い合わせください。




 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数