2018年10月29日 
 
 
沖の釣果

K村さん3人組と船頭スタッフN、ウネリがあってどうするか悩みながらも沖へ出船。

毎年この時期に県外から宇佐に集まって2日~3日の連続釣行を計画していて、今回は土曜日からの3日連続釣行でした。

最初の2日間は沖の波が高くてとても出れる状態ではなく、風に吹かれながらも湾内のハイカラ釣りを楽しむことに。

今日は三度目の正直、若干ですが収まりつつある波の様子を見て、ダメならすぐ引き返す予定で沖へ出船してみました。

しかし、午前中は全くアタリがなく波にも揺られて心が折れかけたお昼ごろ、アタリで始めてほぼ一時間くらいのあいだだけで釣果のほとんどが釣れたそうです。

釣果はマダイ3匹、オオニベ2匹、チダイ10匹、イトヨリ6匹、ヒョウゴ4匹、エソ、ヒダリマキ(タカノハダイ)など。
IMGP2531
IMGP2532

マダイは60cm/2kg、オオニベ2匹とも70cm/3kgの良型でした。
IMGP2535




宇佐に民泊施設「汐風荘」がNewオープン!

K村さんたちは去年まで国民宿舎に宿泊していましたが、年末に国民宿舎が閉館、豊かな海づくり大会で近くの三陽荘もいっぱい。

今年は春野の湯に宿を取ったそうです。

実はこの秋、宇佐大橋を渡ってすぐのところに「汐風荘」という民泊施設が新たにオープンしたので、近くで宿泊先を探している方はぜひ利用してみてください!

スクリーンショット 2018-10-29 18.53.33 (3)

和風の立派なお屋敷で料金は素泊まり一泊4,700円~だそうです。

スクリーンショット 2018-10-29 18.53.50 (2)





沖の船頭付きが3人まで対応に

竹村貸舟店HPの料金表を見てお気付きだった方もいると思いますが、沖の船頭付きは今シーズンの秋から新規の方の予約は一時受付中止していました。

船頭付きの予約が土日に集中してスタッフKが引退した現状では人手不足で対応が難しくなったためです。

そこで検討を重ねた結果、平日限定で予約を再開しました。

人数は上限2名までだったのを1人増えて3名まで乗船可能としますが、その場合、仕掛けや釣り方の世話ができる人が1人はいることが前提となります。


料金はこれまでエサ代の表記でしたが今後はエサ代込で、3人乗船で37,000円、2人乗船で32,000円、1人乗船で27,000円となります。
 
船頭付きの予約時に色々とお聞きすることになると思いますが、よろしくお願いします。

釣り方はハイカラ・テンヤ・胴付き仕掛けでの流し釣りです。

タイラバ・エギング・ジギングなどのルアー釣りやオキアミを巻いての釣りは現在のところ未対応なのでご了承ください。
 


船頭付きに比べるとレンタルボートの方が格段にお得なので、免許のない方やこの釣りに不慣れな方は釣り方を勉強して免許を取って、ぜひ自分で運転しての宇佐沖の釣りにチャレンジしてみてください(*^-^*)



お得と言えば、ふるさと納税のレンタルチケットお得なので、年末までに今年の控除枠が余っている人はぜひ利用してみてください!




ふるさと納税のご案内

ふるさと納税を利用したことがない人はどうやって手続きをしたらいいのか分からない人も多いと思います。

確定申告不要の給与所得者の場合はワンストップ特例制度を利用すれば申請書一枚でお手軽に控除を受けることができます。

wanstop


お酒や食べ物などを実質2000円で控除枠いっぱいまでお得にGETできちゃいます。

竹村貸舟店のレンタルチケットは30,000円の控除枠ごとに1枚貰えます。

furusato






・竹村貸舟店レンタルチケット1枚(寄付金30000円)

https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/item_detail/39205/412337



・ワンストップ特例申請書
http://www.soumu.go.jp/main_content/000351462.pdf



・ワンストップ特例申請書の書き方
https://www.furusato-tax.jp/img/about/onestop_myNumber_form_about.png

onestop_myNumber_form_about




・控除額シミュレーション
https://www.furusato-tax.jp/example.html
(収入や家族構成で控除枠の上限を計算)











Enjoy boat fishing 

~大人がこどもに戻れる時間~


蒼い空の下で土佐の海を縦横無尽に駆け巡り

まだ見ぬ大物があなたを待っています




竹村貸舟店 【高知 浦ノ内湾~宇佐~横波半島沖の船釣り】


TEL: 088-856-0043

公式ページ: http://boat-fishing.kochi.jp/

Facebookページ: https://www.facebook.com/takemurakashifuneten

Twitter: https://twitter.com/takemura_boat

Instagram:https://www.instagram.com/takemurakashifuneten/



 


高知県下最大級のレンタルボート所有数!

釣船、団体、イベント等の相談も承ります。

活きエビ!釣り用各種仕掛け!貸し竿あります!


予約の際は、『お名前、人数、出船時間、行先(湾内、沖)、エサがどれくらい必要か』などをお知らせください。

 
『手ぶらで来ても楽しめる船釣り』を体験してみたいという方は電話(088-856-0043)FacebookLINE等でお気軽にお問い合わせください。




 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数