20181115



2018年11月15日 


今週に入って初の風なし波なしの絶好の釣り日和となり、平日でも天気を良い日を選んで来る常連さんたちはみなさん思い思いの釣りで上々の釣果を上げていました。


沖の釣果

S元さん1人、マダイ、チダイ、イトヨリ、ヒョウゴ、ガンゾウビラメ、エソ、テンスなど。
IMGP2644

マダイは60cm弱の良型でした。




Aさん2人組、75cmのオオニベ、良型マダイ、コロダイ、イトヨリ、チダイ、ヒョウゴ、カイワリ、エソなど。
IMGP2642
IMGP2643




M岡さん3人組、アジの泳がせ釣りでメジロ4匹、ジギングでネイリなど。
IMGP2640

サビキでアジが入れ食いでしたが、釣ったそばからメジロがひったくって行ってサビキの細糸を次から次へと切られて、アジがなかなか上まで上がってず…
そこで太めのサビキ仕掛けに変えてみると今度はアジが食わず頭を悩ませたそうです。




K藤さん1人、ヒョウゴ、チダイ、マダイ、エソ、イトヨリなど。
IMGP2638イトヨリの写真は撮り忘れてしまいました。




H崎さん1人、ネイリ、イトヨリ、チダイ、コロダイ、カイワリ、テスなど。
IMGP2646

そして、超なが~い高級魚アカヤガラは頭の先からしっぽの先まで真っ直ぐ伸ばすと150cmを超え!

IMGP2647

久しぶりにアカヤガラが上がってきましたが、稀に見る良型のヤガラで食べる所もどっさり取れそうです。

頭は捨てる人が多いようですが、ばぁちゃんいわく、固い口の中にあるベロ?が美味しいらしく、良い出汁も出るのでお吸い物にすると絶品ということです。

アカヤガラは身も上品な甘みがあってクセもなく、もし釣れたら刺身とお吸い物はぜひ一度は食べてもらいたいですね。

Youtubeに100万回再生されているアカヤガラの解体と鍋料理の動画があったので見てみてください。





明日も絶好の釣り日和に!

ちょっと前までの予報では明日から天気が崩れるようなことを言っていましたが、明日は快晴の釣り日和となりそうです。

asu

雨マークで船頭付きにキャンセルが出ていましたが、別の予約が入って出船することになりました。

明日は船頭付き含め数組が出船予定です。

まだ空きは十分ありますので予約お待ちしています♪




週末の天気予報も雨マークが消えた!

週末の天気予報からも雨マークが消え、日曜日は少しずつ予約が入ってき始めましたが、土曜日はまだどの舟にも十分に空きがあります。

tenki

直前になってまた予報が変わってくる可能性もありますが、今のところなんとなくイケそうな気がするので、週末の予約もドシドシお待ちしています(*^-^*)




11/16 朝の追記

土曜日の予報が出ました!

現時点では完全に雨マークが消えて、昼からは風も止んで良い釣り日和になりそうです(*^-^*)

tenki_sat

現在のところ、日曜日の予約が多いですが、土曜日の方が天気が良いような予報に変わってきています。







Enjoy boat fishing 

~大人がこどもに戻れる時間~


蒼い空の下で土佐の海を縦横無尽に駆け巡り

まだ見ぬ大物があなたを待っています




竹村貸舟店 【高知 浦ノ内湾~宇佐~横波半島沖の船釣り】


TEL: 088-856-0043

公式ページ: http://boat-fishing.kochi.jp/

Facebookページ: https://www.facebook.com/takemurakashifuneten

Twitter: https://twitter.com/takemura_boat

Instagram:https://www.instagram.com/takemurakashifuneten/



 


高知県下最大級のレンタルボート所有数!

釣船、団体、イベント等の相談も承ります。

活きエビ!釣り用各種仕掛け!貸し竿あります!


予約の際は、『お名前、人数、出船時間、行先(湾内、沖)、エサがどれくらい必要か』などをお知らせください。

 
『手ぶらで来ても楽しめる船釣り』を体験してみたいという方は電話(088-856-0043)FacebookLINE等でお気軽にお問い合わせください。




 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数