20181117


2018年11月17日 


雨を警戒して出船は一組だけに

昨夜のうちに降った雨の影響で朝のうちは沖には少しウネリがあったそうですが昼前に風が止んでから海はベタ凪となりました。

事前に傘マークがついていたので雨を警戒して今週を避けた人が多く、今日の出船は一組だけでした。




沖の釣果

O原さん3人組、サビキでアジを80匹以上、釣ったアジを泳がせてメジロやオオニベなど、テンヤではオオモンハタ、マダイ、ガシラなどを釣っていました。
IMGP2657
IMGP2658
IMGP2659




湾内釣果

スタッフH、ハイカラ釣りマダイ、キビレチヌ、エバなど。
IMGP2656

マダイも、キビレも、エバもそこそこ良いサイズのものが釣れ始めたので湾内でもまた楽しめそうですね♪

エバは25cm~30cmを超えて太ってきているので、釣っても楽しい、食べても美味しい、ちょうど今が旬の魚です。




今年は白菜が激安なので大量に釣った魚は冷凍して鍋ざんまい!

昨日のニュースで今年は野菜の値段が大幅に下がっているという話をやっていました。

特に白菜、ほうれん草は豊作で平年の半額ほどで売られているそうです。



去年は白菜の値がかなり高騰していたので、魚を釣っても野菜が高くて鍋ができないという嘆きの声が上がっていましたが、今年は魚の美味しいダシを吸った白菜たっぷりの鍋が堪能できそうです(*^-^*)


魚は下処理をしてブツ切りにして冷凍しておくと、鍋の場合は凍ったままそのまま放り込めばいいので、大量に釣っても冬の間は重宝しますね。




明日も絶好の釣り日和に!

明日も日中は風がなく絶好の釣り日和となりそうです。

tenki



活きエビもたくさん入荷しています!

DSC_0382

鍋の具材となる美味しい海の幸を調達しに来てくださいね(*^-^*)







Enjoy boat fishing 

~大人がこどもに戻れる時間~


蒼い空の下で土佐の海を縦横無尽に駆け巡り

まだ見ぬ大物があなたを待っています




竹村貸舟店 【高知 浦ノ内湾~宇佐~横波半島沖の船釣り】


TEL: 088-856-0043

公式ページ: http://boat-fishing.kochi.jp/

Facebookページ: https://www.facebook.com/takemurakashifuneten

Twitter: https://twitter.com/takemura_boat

Instagram:https://www.instagram.com/takemurakashifuneten/



 


高知県下最大級のレンタルボート所有数!

釣船、団体、イベント等の相談も承ります。

活きエビ!釣り用各種仕掛け!貸し竿あります!


予約の際は、『お名前、人数、出船時間、行先(湾内、沖)、エサがどれくらい必要か』などをお知らせください。

 
『手ぶらで来ても楽しめる船釣り』を体験してみたいという方は電話(088-856-0043)FacebookLINE等でお気軽にお問い合わせください。




 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数