2018年11月26日 


曇りで日中は気温上がらず、風は穏やか

夜の内から曇りで明け方は久しぶりに暖かく今日は気温が上がりそうと思っていましたが、日中もずっと太陽が出ることがなく肌寒い一日となりました。

風はほとんど吹かず、沖の波もそれほど感じることもなく皆さん15時頃まで釣りを楽しんでいました。




沖の釣果

Y野さん2人組、アジの泳がせ釣りでオオニベを釣っていました。
IMGP2732

ネイリのように見えた魚は半分水に浸かってハッキリと顔が見えませんが、アイブリかもしれないですね。

先々週はアジが釣れず、先週はメジロで、次回はオオニベを!という目標通りの釣果達成お見事です!

今年はオオニベが多いのでポイントに入れば高確率でオオニベを釣って来る組が多いです。




Y岡さん2人組、コロダイ、チダイ、ヒョウゴ、イトヨリ、スマガツオなど。
スマは近場に戻って来て海面がボイルしている所にジグを投げると喰って来たそうです。
IMGP2734

Y中さん1人、エサ無しのタイラバでヒョウゴなど、小ぶりの魚はリリースしていました。




湾内釣果

T渕さん2人組、ハイカラ釣りマダイ、キビレチヌ、ヒョウゴ、エバ、イシモチ、ヒラメなど。
IMGP2733




スタッフH、ハイカラ釣りマダイ、エバなど。

湾内でもハイカラ釣りでエバやマダイ、チヌが釣れていて、朝夕には小アジが釣れている場所もあるようです。

沖は華やかな釣果が続いていますが、たまに良型の魚が混ざって来るので波に揺られず落ち着いた釣りが楽しめる湾内の釣り良いかもしれませんね♪




明日も日中は良い天気に!

沖は昨日、今日と潮の動きが悪い日が続いたので、明日は動いてくれそうな…気がします!

明日も波も風もない絶好の釣り日和になりそうなので、エサの活きエビもまたまた入荷していますので、ご予約お待ちしています(*^-^*)

DSC_0382






Enjoy boat fishing 

~大人がこどもに戻れる時間~


蒼い空の下で土佐の海を縦横無尽に駆け巡り

まだ見ぬ大物があなたを待っています




竹村貸舟店 【高知 浦ノ内湾~宇佐~横波半島沖の船釣り】


TEL: 088-856-0043

公式ページ: http://boat-fishing.kochi.jp/

Facebookページ: https://www.facebook.com/takemurakashifuneten

Twitter: https://twitter.com/takemura_boat

Instagram:https://www.instagram.com/takemurakashifuneten/



 


高知県下最大級のレンタルボート所有数!

釣船、団体、イベント等の相談も承ります。

活きエビ!釣り用各種仕掛け!貸し竿あります!


予約の際は、『お名前、人数、出船時間、行先(湾内、沖)、エサがどれくらい必要か』などをお知らせください。

 
『手ぶらで来ても楽しめる船釣り』を体験してみたいという方は電話(088-856-0043)FacebookLINE等でお気軽にお問い合わせください。




 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数