2018年12月8日 


予報よりも強い風

今日も風が吹き荒れました。

予報では3mまでとなっていましたが、4mを超えて瞬間では5m吹いている時間もありました。

北寄りの風のため波は押さえつけられる方向に力が働いて1m以下の状態でしたが、風が強くみなさん釣り辛かったようです。

それでも意外とアタリが多かったようでみなさん釣果を伸ばしていました。




沖の釣果

F井さん4人組、ネイリ、イトヨリ、マダイ、チダイ、ヒョウゴ、モンツキイサギ、メンドリ、ガシラ、カワハギなど、風のなかパレット2枚の好釣果でした。
IMGP2795
IMGP2796




M下さん3人組、マダイ、チダイ、キテンハタ、ヒョウゴ、イトヨリ、メイチダイ、ギンフグ、ガシラ、カワハギなど。
IMGP2798

黄色い点があるハタはキジハタかと思いましたが少し見た目が違う気がして、図鑑で調べるとキテンハタという種類のハタでした。




K村さん3人組、キジハタ、テス、メンドリ、マダイ、カワハギ、カイワリ、イソベラ、ガシラ、オコゼなど。
IMGP2794




M田さん2人組、ホウボウ、マダイ、マハタなど。
マハタは風をしのぎに入って来た湾内で追加していました。
IMGP2799




冬の釣りは防寒着にカッパという選択も

今日みたいに風が強い日には潮をかぶるので、特に寒くなって来る冬の釣りには防風防寒防水を兼ねたカッパを上着にすることをおススメします。

思いのほか暑くなったときは脱いでもいいような準備もしておくとなお良しです。

明日こそは気圧配置が緩んで今日よりも風はマシになってくれそうです。

WM_ChartA_20181208-150000



WM_ChartF24_20181208-090000




今年のふるさと納税、期限まであと一ヵ月切りました!

2018年のふるさと納税は今月いっぱいまで申し込み可能なので、まだの人はぜひ検討してみてください(*^-^*)

↓ ↓ ↓ 詳細はこちらから ↓ ↓ ↓
furusato






Enjoy boat fishing 

~大人がこどもに戻れる時間~


蒼い空の下で土佐の海を縦横無尽に駆け巡り

まだ見ぬ大物があなたを待っています




竹村貸舟店 【高知 浦ノ内湾~宇佐~横波半島沖の船釣り】


TEL: 088-856-0043

公式ページ: http://boat-fishing.kochi.jp/

Facebookページ: https://www.facebook.com/takemurakashifuneten

Twitter: https://twitter.com/takemura_boat

Instagram:https://www.instagram.com/takemurakashifuneten/



 


高知県下最大級のレンタルボート所有数!

釣船、団体、イベント等の相談も承ります。

活きエビ!釣り用各種仕掛け!貸し竿あります!


予約の際は、『お名前、人数、出船時間、行先(湾内、沖)、エサがどれくらい必要か』などをお知らせください。

 
『手ぶらで来ても楽しめる船釣り』を体験してみたいという方は電話(088-856-0043)FacebookLINE等でお気軽にお問い合わせください。




 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数