20190106


2019年1月6日 


テンヤ、タイラバ、泳がせ釣り、ジギング、どの釣り方がお好き?

湾内は穏やかなお天気でしたが沖は結構風が当たって寒かったという声が多かった一日でした。

最近の釣り方はテンヤ釣り半分、アジの泳がせ釣り半分という感じに釣り方が大きく二つに分かれつつあるなか、今日イチの釣果を上げていた組はジグで良型のブリやメジロを釣っていました。




沖の釣果

T村さん2人組、95cm/8.5kgのブリ、75cmのメジロ、50cm弱のマダイ、ホウボウ、ギンフグなど。
IMGP2998

先日のブリは同じくらいの寸法でも今日のブリの方が1kg重く、丸々と肥えていました。

IMGP3000
IMGP3001

ブリ・メジロはジグで釣ったそうです。

この大物たちと並ぶとマダイが小さく見えますが、こちらも50cmくらいある良型のマダイでした。




T田さん2人組、56cmと53cmのヒラメなど。
IMGP2997

アタリは全部で8回ほどあったそうで、サビキで小魚を釣っての落とし込み釣りでもヒラメが上がってきていましたが残念ながら海面でバラしてしまったそうです。
上がってきたヒラメは2匹ともアジの泳がせ釣りでの釣果です。




H田さん2人組、泳がせ釣りでヒラメ、マゴチ、テンヤでマダイなど。
IMGP2995




K岡さん3人組、マダイ、ホウボウ、ガシラなど。
IMGP2996




H田さん4人組、マダイ、カワハギなど。
IMGP2999





湾内釣果

スタッフH、良型のマダイ、小ぶりのマダイ、マハタなど。
 IMGP2994




泳がせ釣りではなかなか釣果に繋がらなかった組もいますが、ヒラメ&青物の大物釣果も期待できるためテンヤとはまた違った楽しみ方ができます。

 
泳がせ釣りのシーズンはまだ始まったばかりなので、これから寒くなってからも楽しめそうですね(*^-^*)








Enjoy boat fishing 

~大人がこどもに戻れる時間~


蒼い空の下で土佐の海を縦横無尽に駆け巡り

まだ見ぬ大物があなたを待っています




竹村貸舟店 【高知 浦ノ内湾~宇佐~横波半島沖の船釣り】


TEL: 088-856-0043

公式ページ: http://boat-fishing.kochi.jp/

Facebookページ: https://www.facebook.com/takemurakashifuneten

Twitter: https://twitter.com/takemura_boat

Instagram:https://www.instagram.com/takemurakashifuneten/



 


高知県下最大級のレンタルボート所有数!

釣船、団体、イベント等の相談も承ります。

活きエビ!釣り用各種仕掛け!貸し竿あります!


予約の際は、『お名前、人数、出船時間、行先(湾内、沖)、エサがどれくらい必要か』などをお知らせください。

 
『手ぶらで来ても楽しめる船釣り』を体験してみたいという方は電話(088-856-0043)FacebookLINE等でお気軽にお問い合わせください。




 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数