2019年1月15日 


小雨のち晴れ

午前中は雨が降る時間帯があり少し風も出て釣り辛かったようですが午後からは晴れて落ち着いた天気になりました。




沖の釣果

T山さん3人組、アジの泳がせ釣りで55cmのヒラメ、サビキでアジなど。
IMGP3028

ヒラメらしきアタリは数回、イカらしきアタリも一度、アジは同じ場所で釣れたものです。




M下さん2人組、エギングでアオリイカ、湾内に戻ってハイカラで良型のマダイを釣っていました。
IMGP3027




もう一組アジの泳がせ釣りで出ていた組は青物らしき強烈な当たりで切られたのが数回あったようですが残念ながら釣果には繋がらなかったようです。




泳がせ釣りの最低ラインはPE0.8号、リーダー4号

泳がせ釣りに使う糸はPE0.8号リーダー4号(2ヒロ~3ヒロ)のテンヤタックルでも可能です。

これが最低ラインで大物が掛かっても時間をかけてやり取りすればなんとか取り込み可能ですが、余裕を持ってやり取りをしたい人はもう少し太めの糸で望むと良いでしょう。



明日は北西の風が出そうですが沖は横浪半島の陰になる場所ではなんとか釣りができそうです。







Enjoy boat fishing 

~大人がこどもに戻れる時間~


蒼い空の下で土佐の海を縦横無尽に駆け巡り

まだ見ぬ大物があなたを待っています




竹村貸舟店 【高知 浦ノ内湾~宇佐~横波半島沖の船釣り】


TEL: 088-856-0043

公式ページ: http://boat-fishing.kochi.jp/

Facebookページ: https://www.facebook.com/takemurakashifuneten

Twitter: https://twitter.com/takemura_boat

Instagram:https://www.instagram.com/takemurakashifuneten/



 


高知県下最大級のレンタルボート所有数!

釣船、団体、イベント等の相談も承ります。

活きエビ!釣り用各種仕掛け!貸し竿あります!


予約の際は、『お名前、人数、出船時間、行先(湾内、沖)、エサがどれくらい必要か』などをお知らせください。

 
『手ぶらで来ても楽しめる船釣り』を体験してみたいという方は電話(088-856-0043)FacebookLINE等でお気軽にお問い合わせください。




 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数