2019年2月13日 


今日も絶好の釣り日和!

平日恒例の良いお天気が続いております。

日中は晴れて温かく風も波もほとんどない絶好の釣り日和でした。

週末は寒波到来というパターンが最近多くて困っていましたが、今週末はどうやら良いお天気になってくれそうですね(*^-^*)




沖の釣果

Aさん1人、アジの泳がせ釣りで90cmのブリ、74cmのメジロ、スズキなど。
IMGP3121


パレットからはみ出る大物のブリは90cm/6kgオーバーでした!
IMGP3124

IMGP3125

全部同じ場所で、アタリも多く10回ほどあったそうです。




I藤さん2人組、イトヨリ2匹テスやギンフグはリリースしてきたそうです。
IMGP3118




二晩熟成したヒラメの刺身

月曜日に釣ったヒラメ二晩熟成させて3日目に刺身にして食べてみました。

DSC_0149


身に甘みが回って柔らかさとコリコリ感が程よいバランスで、と~っても美味しかったです( *´艸`)


もう一晩、二晩熟成させてもイケると思います。
 



ブリやメジロなども釣ったばかりでは身が固い魚なので、3日~5日くらい寝かせて食べると断然旨味が増します!

50cmまでのヒラメなら冷蔵庫に姿で入るので楽ですが、大きいものは3枚に卸して身にしないといけません。

節にした身を裸でビニールやラップでくるむよりも、水分を吸収してくれるクッキングペーパーなどで包んであげるとより美味しく熟成させることができます。


釣ったばかりのグビグビの食感を楽しむのも有りですが、美味しく食べたい人はぜひ熟成させてちょうど良い食べごろを探してみてください(*^-^*)



明日も良い天気の釣り日和となりそうです。







Enjoy boat fishing 

~大人がこどもに戻れる時間~


蒼い空の下で土佐の海を縦横無尽に駆け巡り

まだ見ぬ大物があなたを待っています




竹村貸舟店 【高知 浦ノ内湾~宇佐~横波半島沖の船釣り】


TEL: 088-856-0043

公式ページ: http://boat-fishing.kochi.jp/

Facebookページ: https://www.facebook.com/takemurakashifuneten

Twitter: https://twitter.com/takemura_boat

Instagram:https://www.instagram.com/takemurakashifuneten/



 


高知県下最大級のレンタルボート所有数!

釣船、団体、イベント等の相談も承ります。

活きエビ!釣り用各種仕掛け!貸し竿あります!


予約の際は、『お名前、人数、出船時間、行先(湾内、沖)、エサがどれくらい必要か』などをお知らせください。

 
『手ぶらで来ても楽しめる船釣り』を体験してみたいという方は電話(088-856-0043)FacebookLINE等でお気軽にお問い合わせください。




 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数