2019年3月11日 


春の嵐

台風並みの爆弾低気圧が東北の沖にいて東日本は春の嵐が吹き荒れているようです。

WM_ChartA_20190311-180000

高知も今日は雨の後の大風が吹きました。

先週からずっと雨と晴れの繰り返しで一週間に半分も釣りに出れる日がなく、釣果情報が滞っているのでお客さんからの釣果の催促の連絡が…(^-^;




春本番に向けて舟のメンテナンス

今日はキスシーズンの開幕に向けて湾内用の舟のメンテナンスをしていました。

DSC_0437


昔は2月~3月はこんなお天気でエサの入荷もほとんどない日が続くので、舟の整備や仕掛け作りがメインのメンテナンス月間でした。


最近は風や二枚潮でも重たいオモリを使ったタイラバなどのルアーを使ってエサが要らない流し釣りを楽しむお客さんが増えてきています。


タイラバに関しては当店スタッフは素人でお客さんから教わることばかりです。

今年みたいに活きエビの入荷がほとんどない年が続くようであれば覚えないといけないだろうか、そう思い立ってタックルを揃えたりと、チャレンジする準備を進めています。


今週は晴れマークが多いですが風が強そうな日もちょこちょこあるので、天気の良い日には舟のメンテナンスの合間を縫ってタイラバの練習に出かけてみたいと思います(*^-^*)







Enjoy boat fishing 

~大人がこどもに戻れる時間~


蒼い空の下で土佐の海を縦横無尽に駆け巡り

まだ見ぬ大物があなたを待っています




竹村貸舟店 【高知 浦ノ内湾~宇佐~横波半島沖の船釣り】


TEL: 088-856-0043

公式ページ: http://boat-fishing.kochi.jp/

Facebookページ: https://www.facebook.com/takemurakashifuneten

Twitter: https://twitter.com/takemura_boat

Instagram:https://www.instagram.com/takemurakashifuneten/



 


高知県下最大級のレンタルボート所有数!

釣船、団体、イベント等の相談も承ります。

活きエビ!釣り用各種仕掛け!貸し竿あります!


予約の際は、『お名前、人数、出船時間、行先(湾内、沖)、エサがどれくらい必要か』などをお知らせください。

 
『手ぶらで来ても楽しめる船釣り』を体験してみたいという方は電話(088-856-0043)FacebookLINE等でお気軽にお問い合わせください。




 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数