2019年3月12日 


今日も舟のメンテナンス

今日も舟のメンテナンスをしておりました!

DSC_0441

もうすぐ春ですね。

後ろに見える川には藻が生え始めています。




舟を置いている港も気が付けば一面どっさり緑が覆い茂っていました。

DSC_0444


春イカがそろそろ産卵に接岸してくる季節です。

今年は秋イカが少な目だったのですが、春イカはやって来てくれるのでしょうか(*^-^*)




今日もハイカラ作り

午後からは最近おなじみのハイカラ仕掛けを作成。

沖のハイカラは針が変更になった分から値上げとなりますが、湾内用のハイカラは今まで通りの値段です。

去年お試しで初めて作った4号のハイカラも結構数が出たので今年も作ることに。

DSC_0446


浦ノ内湾のハイカラ釣りは舟を立てて(糸が垂直に下りるように操船しながら)、底が取れるギリギリの軽さの仕掛けで魚を釣るのが主流でしたが、最近はドテラ流しで重い仕掛けを使って釣る人も増えてきました。

湾内は1.5号~2.5号のハイカラが売れ筋なのは変わりませんが、この釣りに初めて触れる人は3号、4号を使って底を取る感覚に慣れることから始めるのが良いかもしれませんね。


DSC_0442






Enjoy boat fishing 

~大人がこどもに戻れる時間~


蒼い空の下で土佐の海を縦横無尽に駆け巡り

まだ見ぬ大物があなたを待っています




竹村貸舟店 【高知 浦ノ内湾~宇佐~横波半島沖の船釣り】


TEL: 088-856-0043

公式ページ: http://boat-fishing.kochi.jp/

Facebookページ: https://www.facebook.com/takemurakashifuneten

Twitter: https://twitter.com/takemura_boat

Instagram:https://www.instagram.com/takemurakashifuneten/



 


高知県下最大級のレンタルボート所有数!

釣船、団体、イベント等の相談も承ります。

活きエビ!釣り用各種仕掛け!貸し竿あります!


予約の際は、『お名前、人数、出船時間、行先(湾内、沖)、エサがどれくらい必要か』などをお知らせください。

 
『手ぶらで来ても楽しめる船釣り』を体験してみたいという方は電話(088-856-0043)FacebookLINE等でお気軽にお問い合わせください。




 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数