20190407



2019年4月7日 


沖の釣果

T村さん2人組、ジギングでメジロ2匹、シロアマダイ、マハタ、グレ、チダイ、ギンフグ、ホウボウ、ガシラなど。
IMGP3276

最近ジギングで毎回70cmオーバーのメジロ2匹の安定の釣果に加え、今日は超高級魚シロアマダイ、良型のマハタ、そしてグレまでも!

絶好調の釣行でした!




M下さん2人組、ルアーでヒラスズキ7匹、ガシラ5匹など。
IMGP3277

ウネリが少しあって磯際にはサラシが出来ており絶好のヒラスズキ日和だったようです。




N田さん3人組、メイチダイ、ホウボウ、ガシラなど。
IMGP3270




T久さん2人組、アジの泳がせ釣りでマゴチ、オコゼなど。
IMGP3272




N村さん1人、ギンフグ、エソなど。
IMGP3274




湾内釣果

M渕さん4人組、手ぶらで釣り体験のエンジン無しの櫓かい船で出船し、キス、ネズミコチ、ヒラメなど。
IMGP3269

魚を捌いたことがないということで釣った魚は高知市内の居酒屋さんにお願いして、持ち込みで料理してもらえることになりました。

自分で釣った魚の味は格別なこと間違いないのでまずは美味しさを知ってもらい、いずれは自分で捌いて料理にもチャレンジしてみてください♪




Y崎さん1人、ブッ込み釣りでキビレチヌ8匹、マダイ8匹など。
IMGP3273




T山さん5人組、キス30匹ほどでキープは22匹、小ぶりは10匹ほどリリースしていました。
IMGP3271




I上さん3人組、キス8匹、マダイなど。
IMGP3275





悪い日があれば良い日も必ずやって来ます!

久しぶりの好天の日曜日ということでたくさんの舟が出船していました。

湾内も沖も今日はムラが大きく苦戦している組もいました。

桜が満開なのでポカポカ陽気に花見を楽しんでいる組もいました。

春は気温や水温が安定するまではムラっ気が大きく釣果もなかなか安定してくれませんが、竿を出しているとやっぱり良い魚に巡り逢えたりするので面白いですね♪

今日苦戦した組も水温が上がってからのまたのチャレンジお待ちしています(*^-^*)







Enjoy boat fishing 

~大人がこどもに戻れる時間~


蒼い空の下で土佐の海を縦横無尽に駆け巡り

まだ見ぬ大物があなたを待っています




竹村貸舟店 【高知 浦ノ内湾~宇佐~横波半島沖の船釣り】


TEL: 088-856-0043

公式ページ: http://boat-fishing.kochi.jp/

Facebookページ: https://www.facebook.com/takemurakashifuneten

Twitter: https://twitter.com/takemura_boat

Instagram:https://www.instagram.com/takemurakashifuneten/



 


高知県下最大級のレンタルボート所有数!

釣船、団体、イベント等の相談も承ります。

活きエビ!釣り用各種仕掛け!貸し竿あります!


予約の際は、『お名前、人数、出船時間、行先(湾内、沖)、エサがどれくらい必要か』などをお知らせください。

 
『手ぶらで来ても楽しめる船釣り』を体験してみたいという方は電話(088-856-0043)FacebookLINE等でお気軽にお問い合わせください。




 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数