2019年4月26日 


最大風速7m/s!?

Yahoo天気で本日の最大風速7m/sと高知県中部ではありえない大型台風並みの数値が出ました。

tenki7m

でも宇佐沖はそこまで強烈な風は吹かず、冬の風の強めの日くらいの感じだったようです。

北寄りの風なので朝は少し残っていたウネリも取れて風波だけが立っていて、横浪半島の風裏に回り込んで釣りを楽しんでいました。



沖の釣果

N平さん3人組、50cm弱を筆頭にマダイ4匹、イトヨリ2匹、ホウボウ、ガシラ4匹、オオモンハタなど。
IMGP3360

アタリは多く小ぶりのタイと小ぶりのガシラは結構な数リリースしたそうです。




Y岡さん2人組、タイラバサビキで40cm前後の良型サバ10匹、まんまるに肥えたエソ2匹、イトヨリ、ホウボウなど。
IMGP3359




明日は防寒着の準備もお忘れなく!

明日は北から寒気が下りてきて北海道や北日本では雪が降る所もあるようです。

no title

高知も少し涼しくなって最高気温は20℃近い予報ですが、北寄りの風が吹きそうなので防寒着はしっかりと準備しておきたいですね。




GW中の予約状況

明日4/27(土)は小舟が埋まって広めの舟は空いてます。

4/28(日)は満員御礼でキャンセル待ちの受付のみです。

4/29(月)は空き多数で雨足が遅ければ絶好の釣り日和の予感。

5/3(金)と5/4(土)は予約がだいぶ埋まってきています。

その他の日は7人乗り(沖5人乗り)が埋まっている日はありますが、他の舟は割と空いてます。

沖は荒れると出船できない場合がありますが、湾内は波の影響がないため大風以外は出船可能です。

天気が良い日は早めに埋まる傾向があるので、釣行計画がある方は早めのご予約、お問合せお待ちしています(*^-^*)








Enjoy boat fishing 

~大人がこどもに戻れる時間~


蒼い空の下で土佐の海を縦横無尽に駆け巡り

まだ見ぬ大物があなたを待っています




竹村貸舟店 【高知 浦ノ内湾~宇佐~横波半島沖の船釣り】


TEL: 088-856-0043

公式ページ: http://boat-fishing.kochi.jp/

Facebookページ: https://www.facebook.com/takemurakashifuneten

Twitter: https://twitter.com/takemura_boat

Instagram:https://www.instagram.com/takemurakashifuneten/



 


高知県下最大級のレンタルボート所有数!

釣船、団体、イベント等の相談も承ります。

活きエビ!釣り用各種仕掛け!貸し竿あります!


予約の際は、『お名前、人数、出船時間、行先(湾内、沖)、エサがどれくらい必要か』などをお知らせください。

 
『手ぶらで来ても楽しめる船釣り』を体験してみたいという方は電話(088-856-0043)FacebookLINE等でお気軽にお問い合わせください。




 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数