20190506



2019年5月6日 


10連休のGWもとうとう最終日

10連休最終日は朝は良いお天気で、昼から雷と雨でほとんどの舟が一斉に帰港したため、バタバタしていて写真を撮れなかった組もいました。




湾内釣果

キスは一人平均10~20匹という人が多く、多い人で1人で50匹ほどでリリースした小さなキスも合わせると60~70匹ほどだったそうです。


IMGP3487



IMGP3489



IMGP3492



IMGP3493



IMGP3494



IMGP3495



IMGP3496



IMGP3498



サイズはピンギスの細いのが場所によってはたくさん当たり出しましたが、大きいものでは26cmの良型キスの姿もありました。

IMGP3488





湾奥ではスズキ釣りの組が50cmまでのスズキを3匹、キビレチヌなど。

IMGP3497




沖の釣果

沖は波が徐々に大きくなり断念した組もいましたが、常連さんは乗っ込みのチヌを釣って来ていました。

IMGP3490



IMGP3491




無事に連休を終えることができて一安心

お天気に恵まれ連日超満員の連休も大きなケガや事故なく今日で無事最終日を終えることができました。

釣り人は今日で連休終了で明日からはお仕事にという人もたくさんいるはずです。

なので、お魚たちは明日から週末まではゆったり休日を迎えられそうですね。


たくさんの釣り人が訪れて最初は良型ばかりだったキスも段々と小型が混じるようになってきています。

少し時間をおいたらまた普通サイズのキスの群れが集まって来てくれると思いますが、小型がたくさんいるということは今年は秋までずっとキス釣りが楽しめそうです。



天気の良い週末の予約はお早めに

数年ぶりの良型キスの好調にGW中だけでも2~3回来てくれるお客さんも結構いました。

この調子でアタリが多ければ大人も子どもの楽しめるので、週末の天気が良ければまた予約がたくさん入ってきそうな予感がします。

連休中に行けなかった方、また今週末も行きたいという方、5人以上乗れる船が少ないので大勢で釣りを楽しみたい方は、予約の方はお早めにお願いします(*^-^*)






Enjoy boat fishing 

~大人がこどもに戻れる時間~


蒼い空の下で土佐の海を縦横無尽に駆け巡り

まだ見ぬ大物があなたを待っています




竹村貸舟店 【高知 浦ノ内湾~宇佐~横波半島沖の船釣り】


TEL: 088-856-0043

公式ページ: http://boat-fishing.kochi.jp/

Facebookページ: https://www.facebook.com/takemurakashifuneten

Twitter: https://twitter.com/takemura_boat

Instagram:https://www.instagram.com/takemurakashifuneten/



 


高知県下最大級のレンタルボート所有数!

釣船、団体、イベント等の相談も承ります。

活きエビ!釣り用各種仕掛け!貸し竿あります!


予約の際は、『お名前、人数、出船時間、行先(湾内、沖)、エサがどれくらい必要か』などをお知らせください。

 
『手ぶらで来ても楽しめる船釣り』を体験してみたいという方は電話(088-856-0043)FacebookLINE等でお気軽にお問い合わせください。




 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数