2019年7月30日 


空調服デビュー!

天気予報が曇りだったのでちょっと涼しくなることを期待していましたが、今日も快晴の青空全開!

今日の出船は一組、パラソルをさしてキス釣りを楽しんでいました。



スタッフTomoは昨日の暑さでちょっと熱中症気味になってしまったので、最近お客さんの中でも着用者が増えてきた空調服を買ってみました!

IMG_20190730_152613

半袖、長袖ともにコーナンで9,800円で、バッテリー容量は半袖2600mA/長袖4400mAと長袖の方が使用時間が長持ちですが、半袖の方が生地は良さそうです。

軽く使い比べてみましたが、屋外では断然長袖が腕まで涼しくて良いですね。

フード付きのパーカーを上からかぶってみると頭まで風が回ってきたので、次買うならフード付きを選ぶかもしれません。


ネットで売れ筋の商品も調べてみましたが、人気商品は空調服/ファン/バッテリーの3点セットで1万7千円~2万円前後。

ただし、人気のサイズや色は欠品入荷待ちのものも結構あって、すぐに手元に届きそうにありませんでした。


後日、実際に釣りに使ってみてどうなのかもレポートする予定なので、この夏、猛暑を乗り切るために空調服の購入を検討している方は参考にしてみてください。




湾内釣果

Nさん2人組、26.5cmの丸々と肥えた大ギスを筆頭にキス18匹、カワハギなど。

IMG_20190730_180516

IMGP3974

カワハギも良いサイズですが、それにも勝る26.5cmの大ギスは重量なんと150g!

IMGP3972


横に並ぶ20cm超えのキスも良型ですがそれがかすんでしまっていますね。

この150gがどのくらいのサイズかと言いますと、このキスがたった7匹で1キロを超えてしまうんです。



最近は連日20中盤から後半の大ギスが上がり始めたので、ひょっとすると今シーズンは尺ギス、肘タタキの姿を拝むことができるかもしれませんね(*^-^*)







Enjoy boat fishing 

~大人がこどもに戻れる時間~


蒼い空の下で土佐の海を縦横無尽に駆け巡り

まだ見ぬ大物があなたを待っています




竹村貸舟店 【高知 浦ノ内湾~宇佐~横波半島沖の船釣り】


TEL: 088-856-0043

公式ページ: http://boat-fishing.kochi.jp/

Facebookページ: https://www.facebook.com/takemurakashifuneten

Twitter: https://twitter.com/takemura_boat

Instagram:https://www.instagram.com/takemurakashifuneten/



 


高知県下最大級のレンタルボート所有数!

釣船、団体、イベント等の相談も承ります。

活きエビ!釣り用各種仕掛け!貸し竿あります!


予約の際は、『お名前、人数、出船時間、行先(湾内、沖)、エサがどれくらい必要か』などをお知らせください。

 
『手ぶらで来ても楽しめる船釣り』を体験してみたいという方は電話(088-856-0043)FacebookLINE等でお気軽にお問い合わせください。




 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数