IMG_20190904_124933_942



2019年9月4日 


午前中は晴れて波も風も穏やかで気温が上がり夏のようなお天気でした。

午後からは雲が広がり南風が強くなり涼しくなりましたが沖は波立っていました。



沖の釣果

Y野さん2人組、マダイ、アオハタ、アジ、サバ、ホウボウ、ガシラなど。
IMG_20190904_153652




Nさん5人組、アジ、サバ、マダイ、エバ、ガシラなど。
IMG_20190904_164412

2日連続での出船でしたが沖が波立ち始めると湾内に戻って釣りをしていたようです。




湾内釣果

N津さん1人、マダイ7匹、キビレ4匹、コトヒキ、ギンフグ、ベラ、コチ、アカエイなど。
IMG_20190904_162707

アカエイは尻尾の付け根付近に毒針があるので釣った際には刺されないよう要注意です。




スタッフH、ハイカラ釣りで50cm弱の本クエ、キビレチヌ10匹、マダイ4匹、アオハタなど。
IMG_20190904_124652
IMG_20190904_164211

クエとのやり取りで20年来のハイカラ竿がポキリと折れてしまいましたが、それでもなんとか取り込むことができたようです。
IMG_20190904_111321
IMG_20190904_111854

どうやって折れた竿で巻き上げてきたのか、知りたい方はスタッフHに聞いてみてください(*^-^*)




明日は曇りもしくは雨の予報ですが、最近のお天気は雨予報からの晴れも結構あるので、もしかすると涼しい釣り日和になるかもしれません♪

南西から北上中の台風13号が週末にかけて日本に接近しており、沖はだんだんと荒れてくることが予想されます。

台風の進路と速度が気になりますが、沖が荒れたら湾内にはヒョウゴやチヌ、コロダイなどの大物の活性が上がってハイカラ釣りが楽しめそうですね(*^-^*)







Enjoy boat fishing 

~大人がこどもに戻れる時間~


蒼い空の下で土佐の海を縦横無尽に駆け巡り

まだ見ぬ大物があなたを待っています




竹村貸舟店 【高知 浦ノ内湾~宇佐~横波半島沖の船釣り】


TEL: 088-856-0043

公式ページ: http://boat-fishing.kochi.jp/

Facebookページ: https://www.facebook.com/takemurakashifuneten

Twitter: https://twitter.com/takemura_boat

Instagram:https://www.instagram.com/takemurakashifuneten/



 


高知県下最大級のレンタルボート所有数!

釣船、団体、イベント等の相談も承ります。

活きエビ!釣り用各種仕掛け!貸し竿あります!


予約の際は、『お名前、人数、出船時間、行先(湾内、沖)、エサがどれくらい必要か』などをお知らせください。

 
『手ぶらで来ても楽しめる船釣り』を体験してみたいという方は電話(088-856-0043)FacebookLINE等でお気軽にお問い合わせください。




 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数