IMG_20191204_141039_841

insta_logo


2019年12月4日 


今日も昼から北風、それでも好釣果!

今日も昼前から北西の風が強まり、昼過ぎまでの早めの納竿か、午後は北風が弱まるまで横浪半島の外側で風をしのぎながらの釣りとなりました。

風が強いなかドテラ流しではなかなか底が取れず苦戦した組もいましたが、風に対してしっかりと船を操船しながら底が取れていた組は好釣果を上げていました。

20191204




沖の釣果

Y井さんと船頭スタッフH、チダイ20匹、マダイ9匹、イトヨリ4匹、ヒョウゴ8匹、オオモンハタ、コロダイ、エソ4匹、ホウボウ、ギンフグなど。
IMG_20191204_141119
IMG_20191204_141152



S元さん1人、65cm/2.8kgを筆頭にマダイ2匹、コロダイ2匹、ネイリ、チダイ2匹、イトヨリ3匹、ガンゾウビラメ2匹、エソ4匹など。
IMG_20191204_141241



O本さん6人組、67cmのハマチ、オオモンハタ5匹、マダイ4匹、チダイ2匹、ギンフグ4匹、エソ、テンスなど。
IMG_20191204_174842



Nさん3人組、ネイリ、カワハギ、チダイなど。
IMG_20191204_174702




等圧線の間隔は緩やか

明日の予報は天気予報サイトによりことなっていて、一日ずっと風が穏やかな所と、昼から北風が強まるかもしれない、という予報に分かれています。

WM_ChartF24_20191204-090000

気圧配置を見ると等圧線は開いているので風はなさそうに見えますが、日本海側で雪を降らせている寒気が下りてきているのが北風の原因だと思われます。

魚の食いは良好なので、風のない時間が長く続くことを祈りましょう!




週末は土曜が釣り日和になるかも!

今週末の天気予報は土曜が早くから雨マークが付いていたため日曜に予約が偏っていますが、日曜は風が出て逆に土曜日の方が落ち日和で波風ともに穏やかな良い釣り日和になりそうな感じもあります。

また近くなったら天気がはっきりしてくると思うので、週末の予報に注目です。





insta_logo



Enjoy boat fishing 

~大人がこどもに戻れる時間~


蒼い空の下で土佐の海を縦横無尽に駆け巡り

まだ見ぬ大物があなたを待っています




竹村貸舟店 【高知 浦ノ内湾~宇佐~横波半島沖の船釣り】


TEL: 088-856-0043

公式ページ: http://boat-fishing.kochi.jp/

Facebookページ: https://www.facebook.com/takemurakashifuneten

Twitter: https://twitter.com/takemura_boat

Instagram:https://www.instagram.com/takemurakashifuneten/



 


高知県下最大級のレンタルボート所有数!

釣船、団体、イベント等の相談も承ります。

活きエビ!釣り用各種仕掛け!貸し竿あります!


予約の際は、『お名前、人数、出船時間、行先(湾内、沖)、エサがどれくらい必要か』などをお知らせください。

 
『手ぶらで来ても楽しめる船釣り』を体験してみたいという方は電話(088-856-0043)FacebookLINE等でお気軽にお問い合わせください。





 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数