insta_logo


2019年12月31日 


早いもので今年も大晦日がやって来ました。


最終日に仲間と釣りに行きたいという予約も何件かありましたが、どうにも大風になりそうな予報に変わりはなく当日の朝にやむなく中止の決断をした組もありました。


吹き出すまではどうにか釣りに行ってみたいという声もあり、条件付きで出船した組もいて、予報通りの大風でまともに竿が出せる時間帯は少なかったようですが、ホウボウやオオモンハタなどが釣っている組もいました。


それでもみなさん無事に帰ってきてくれたので一安心です。



今年の沖のシーズンは暖冬でこの時期でも好調を維持

今年の冬は例年になく暖冬が続いていて、海の中は一ヵ月くらい遅れているような感じです。

年末でも水温が大きく下がることはなく魚の食いが良い日がまだまだ続いて、好釣果を上げてくる組もたくさんいます。

20191229


少し冷え込む日が続くと食いが悪い時間帯も出てきますが、温かくなるとまた食いが戻って来るので、年明けもまだ沖の釣りが楽しめそうです。



お客さんの間で一番人気の釣りはアタリの多いテンヤ釣り、次いでタイラバ、で、ジギングや泳がせ釣りのお客さんも最近は増えてきている感じです。

20191228



アオリイカ狙いは去年に続きイカが少な目でエギング人口は減った感じがしますが、それでもちょくちょく出ている人は大きいイカを上げてくることもあるので、いないことはないけど運の要素が大きい気がします。

IMG_20191215_184224

イワシの群れが接岸してくる今からの時期に期待したいですね。



泳がせ釣りはヒラメの型・数ともに上り調子で、年明けの泳がせ釣りにも期待できそうです♪
IMG_20191230_172817
IMG_20191230_172753
IMG_20191228_201131
IMG_20191221_180850
IMG_20191214_164337




年始の予約状況と営業日のお知らせ

年明けの予約状況は、お天気がしばらく良い日が続きそうで2日、3日、4日と均等に予約が入って来ている感じです。

大きいサイズの舟が空きがもうない日もありますので、計画している方は早めの問合せをお願いします。

明日1月1日はお休みで、2日より営業開始となります。





本年もありがとうございました
 
本年も大きな怪我もなく無事に一年を終えることが出来ました。
 
誠にありがとうございました。
 
来年も皆様のご多幸と豊漁を祈り一年の締めとさせていただきます。
 
では、皆様、良いお年を。



19






insta_logo



Enjoy boat fishing 

~大人がこどもに戻れる時間~


蒼い空の下で土佐の海を縦横無尽に駆け巡り

まだ見ぬ大物があなたを待っています




竹村貸舟店 【高知 浦ノ内湾~宇佐~横波半島沖の船釣り】


TEL: 088-856-0043

公式ページ: http://boat-fishing.kochi.jp/

Facebookページ: https://www.facebook.com/takemurakashifuneten

Twitter: https://twitter.com/takemura_boat

Instagram:https://www.instagram.com/takemurakashifuneten/



 


高知県下最大級のレンタルボート所有数!

釣船、団体、イベント等の相談も承ります。

活きエビ!釣り用各種仕掛け!貸し竿あります!


予約の際は、『お名前、人数、出船時間、行先(湾内、沖)、エサがどれくらい必要か』などをお知らせください。

 
『手ぶらで来ても楽しめる船釣り』を体験してみたいという方は電話(088-856-0043)FacebookLINE等でお気軽にお問い合わせください。





 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数