IMG_20200109_174911_188

insta_logo


2020年1月9日 


戻って来た釣り日和♪

昨日までの風も収まり、晴れの釣り日和が戻ってきました。

午後から少し吹いたものの沖の波はすっかり元通りの落ち着いてくれていました。

今日は沖への出船はなく、湾内に釣りとカモ猟の2組の出船がありました。



湾内釣果

CさんYさんコンビ、ハイカラ釣り77cmのスズキ、マダイ11匹など。
IMG_20200109_175003

大きなアタリが何度かありましたが、上手く針に乗らなかったそうです。

新年一発目で77cmとサイズも語呂も良い釣果で、良い釣り初めとなりましたね♪ 




湾内猟果

I丸さん2人組、鉄砲のカモ猟でカモを3羽仕留めていたそうです。




雲の上の図書館

昨日、一昨日と雨の後の大風で今年一番の大荒れの日となり釣りができるような日では有りませんでした。

スタッフTomoは嫁さんの実家の八幡浜に新年の挨拶に行っていました。

道中、梼原に新しくできた雲の上の図書館に初めて訪れてみました!

DSC_0854
DSC_0856



木の温もりを前面に打ち出して暖かくて落ち着けるムード作りがされていて、でいつまでもいたくなるようなステキな空間でした。

DSC_0846
DSC_0837
DSC_0838
DSC_0843
DSC_0844
DSC_0842
DSC_0845
DSC_0853
DSC_0855

近くにあったら平日の昼間にふらっと行って一日入り浸りたってしまいそうです。



グルメ編 道の駅「布施が坂

梼原方面に行くと必ず休憩に寄る道の駅「布施が坂」。
葉山の自由軒を見送り、ここのラーメンに初挑戦!

味噌カツラーメン
濃すぎないさっぱり目の味噌味でした。
高知県人には慣れ親しまれた味噌カツラーメンですが、県外の人に言うと「味噌ラーメンにトンカツ!?」と驚かれるメニューです。

DSC_0826



豚角煮ラーメン(満点の星大福付き)
こちらはさっぱり醤油のイメージかと思いきやニンニクが効いたスープにトロトロの角煮がマッチしたガツンと来る系のラーメンでした!

DSC_0827

冬のドライブにラーメンは最高ですね(*^-^*)



土曜は好天!日曜もひょっとすると好天に♪

明日からは絶好の釣り日和が戻ってきそうです。

前から好天の予報が出ている土曜日には予約が入り始めています。

日曜日も雨が消えている予報サイトありますね。

tenki





だんだんと良い方向に変わってきているようなので、三連休、どの日も良い天気になってもらいたいですね(*^-^*)





insta_logo



Enjoy boat fishing 

~大人がこどもに戻れる時間~


蒼い空の下で土佐の海を縦横無尽に駆け巡り

まだ見ぬ大物があなたを待っています




竹村貸舟店 【高知 浦ノ内湾~宇佐~横波半島沖の船釣り】


TEL: 088-856-0043

公式ページ: http://boat-fishing.kochi.jp/

Facebookページ: https://www.facebook.com/takemurakashifuneten

Twitter: https://twitter.com/takemura_boat

Instagram:https://www.instagram.com/takemurakashifuneten/



 


高知県下最大級のレンタルボート所有数!

釣船、団体、イベント等の相談も承ります。

活きエビ!釣り用各種仕掛け!貸し竿あります!


予約の際は、『お名前、人数、出船時間、行先(湾内、沖)、エサがどれくらい必要か』などをお知らせください。

 
『手ぶらで来ても楽しめる船釣り』を体験してみたいという方は電話(088-856-0043)FacebookLINE等でお気軽にお問い合わせください。





 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数