IMG_20200409_101008_543

insta_logo


2020年4月8日 


晴れて絶好の釣り日和でしたが、タイラバでやるにはもうちょっと風が欲しい、というほど穏やか過ぎるお天気でした。


沖の釣果

H村さん2人組、タイラバでガンゾウビラメ、チダイなど。
IMG_20200409_101048

ラインブレイクなどおしいアタリもあったようですが、苦戦の一日だったようです。



新型コロナへの5つの対策

都市圏を中心に7都府県に緊急事態宣言が出ました。
 
高知県は対象外ですが、連日数人の新型コロナの陽性者が発表されています。

3つの「密」は極力避けて過ごしたいですね。

3密


休日は人との接触を避けて海の上でゆったり過ごしたい、というお客さんのために少しでも安心して釣りを楽しんでもらえるよう、現在実施している新型コロナ感染予防策を紹介します。

20200407001



(1)男子トイレのボタンをノータッチ
プッシュボタンを撤去、自動で流れる装置を付けました。
detailMain



(2)トイレのハンドソープもノータッチ
プッシュ式を撤去、手をかざすだけで自動で泡が出るノータッチ式薬用ハンドソープに変更しています。
no_t_img



(3)トイレのタオルを布から紙に
複数の人が使用する布タオルを撤去して、使い捨てのペーパータオルに変更しました。
61MswT1CmRL._AC_SL1050_



(4)店頭の手洗い場にはキレイキレイ
店の前の手洗い場には殺菌・消毒効果のあるキレイキレイの泡ハンドソープを設置しています。
キレイキレイ



(5)ハンドタオルには塩素系洗剤
舟にセットで付いているサービスの手拭きタオルには除菌作用の強い塩素系洗剤を使用して洗濯しています。
1M8511_2




たった10秒!簡単ハンカチマスクの作り方!

入手困難なマスクを簡単に自作できる方法もあるので、マスク不足に頭を悩ませている方はぜひ試してみてください。




使用済みの使い捨てマスクのゴムひもや針金も、自作マスクに流用できそうなので、こんな感じで切り取っておくと良さそうですね。

IMG_20200409_103727





5つの対策にあたらに7つ追加しました(4月10日)







insta_logo



Enjoy boat fishing 

~大人がこどもに戻れる時間~


蒼い空の下で土佐の海を縦横無尽に駆け巡り

まだ見ぬ大物があなたを待っています




竹村貸舟店 【高知 浦ノ内湾~宇佐~横波半島沖の船釣り】


TEL: 088-856-0043

公式ページ: http://boat-fishing.kochi.jp/

Facebookページ: https://www.facebook.com/takemurakashifuneten

Twitter: https://twitter.com/takemura_boat

Instagram:https://www.instagram.com/takemurakashifuneten/



 


高知県下最大級のレンタルボート所有数!

釣船、団体、イベント等の相談も承ります。

活きエビ!釣り用各種仕掛け!貸し竿あります!


予約の際は、『お名前、人数、出船時間、行先(湾内、沖)、エサがどれくらい必要か』などをお知らせください。

 
『手ぶらで来ても楽しめる船釣り』を体験してみたいという方は電話(088-856-0043)FacebookLINE等でお気軽にお問い合わせください。





 予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!
 友だち追加数