


2017年10月25日
今日も久々なことばかりの一日
昨日も久々続きの一日でしたが、今日も久々なことばかりの日でした。
久々の活きエビ入荷
エサの活きエビが入荷しました。

なんと、10月に入って2回目!
どれだけ悪天候が続いていたのでしょう( ;∀;)
沖の釣果
K沢さん2人組、スタッフHの船頭で久しぶりの沖への出船でした。
今日は快晴で昼前からは大風…。
風をしのぎながらの釣りだったようで、帰港して魚を上げるのに 『バケツ二つもいらん、一つで良い』 と言われましたが新しい大きめのバケツがパンパンに!
釣果はマダイ20匹、コロダイ4匹、オオモンハタ3匹、ヒョウゴ、ガンゾウビラメ、ギンフグ6匹、メンドリ2匹、テス、ベイケン、イサギなど。


並べてみるとパレット二枚の大漁でした。
湾内釣果
S田さん2人組、ハイカラ釣りでマダイ、キビレ、マハタ、アオハタ、オオモンハタ、ヒョウゴ、イシモチなど。

干物がよく乾く一日
昨日は生乾きだった干物は今日も引き続き天日干し。

昼前から風が出てきてカラっと乾燥した空気にほんのり潮風を浴びながら干物がよく乾いてくれました。
一枚試食した地元の釣り人は 『ウマい!釣りに行く!』 と行って干物用の子チヌ狙いに出て行きました。
今シーズン初のダルマ朝日の撮影成功!
昨日に続きダルマ朝日を狙って日の出の海岸線に行っていました。
水平線に雲が広がり今日は無理かと思いきや、薄雲だったようで太陽の輪郭がくっきりと綺麗に出てくれていました。
そして半分以上太陽が昇ると、下半分が水平線に蜃気楼を残しながら昇っていく見事なまでのダルマ朝日現象が起きていました。

ダルマ朝日チャレンジ二日目にして撮影大成功!!!
シャッターを切りまくって撮り貯めたダルマ写真はまた別の機会に放出したいと思います(*^_^*)
それにしても、朝日を背景と釣り人のシルエット、んー抜群に合う!



Enjoy boat fishing
~大人がこどもに戻れる時間~
蒼い空の下で土佐の海を縦横無尽に駆け巡り
まだ見ぬ大物があなたを待っています
竹村貸舟店 【高知 浦ノ内湾~宇佐~横波半島沖の船釣り】
TEL: 088-856-0043
公式ページ: http://boat-fishing.kochi.jp/
Facebookページ: https://www.facebook.com/takemurakashifuneten
Twitter: https://twitter.com/takemura_boat
Instagram:https://www.instagram.com/takemurakashifuneten/
高知県下最大級のレンタルボート所有数!
釣船、団体、イベント等の相談も承ります。
活きエビ!釣り用各種仕掛け!貸し竿あります!
予約の際は、『お名前、人数、出船時間、行先(湾内、沖)、エサがどれくらい必要か』などをお知らせください。
『手ぶらで来ても楽しめる船釣り』を体験してみたいという方は電話(088-856-0043)、Facebook、LINE等でお気軽にお問い合わせください。予約・問い合わせはLINEからも受け付け中!